arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

水島の老舗焼肉店「よかろう」

水島の老舗焼肉店「よかろう」に行ってきました。
水島にある息子の通う保育園の近くにあって、妻が行きたいと言っていたので、この3連休にと。
(高梁市立図書館に行ったため晩御飯を用意する時間がなかった・・・というのは焼肉を食べるための言い訳ですね。)

【水島焼肉よかろう】
水島焼肉よかろう

よかろうは、水島警察署と栄駅の間にあります。
駐車場も結構あるので、車で行っても停めることはできると思います。
昭和29年創業の老舗の焼肉店です。

【水島焼肉よかろう入口】
水島焼肉よかろう

店に入る前から焼肉のいい香りが。
少し早めに予約をしたので間に合いましたが、すぐに客で満席になりました。

韓国風のサラダ、ハラミに中落ちカルビと鳥肉、中落ちロースにホルモンと注文しましたが、
なんといっても中落ちカルビと中落ちロースがオススメ。

【中落ちカルビ】
水島焼肉よかろう中落ちカルビ

焼いた後に、はさみで切って食べる。大きめに切るのもありです。

【中落ちロース】
水島焼肉よかろう中落ちロース

こちらも、お手軽な値段で、大きなロースの塊が。

自分は、中落ちカルビが美味しかったです。
大盛りのご飯もあっという間に食べてしまいました。

また、来たい店です。

よかろう
岡山県倉敷市水島西栄町5-8
086-446-4110

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 3月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください