arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

岡山の手羽先といえば「ひろまさ」

岡山の手羽先といえば「廣将(ひろまさ)」。
「廣将(ひろまさ)」はシネマタウン岡南、花回廊GC、児島湖締め切り堤防の近くにある焼き鳥屋です。
なんといっても、本店ではお持ち帰りも1人前から出来るので小腹がすいた時にも利用できます。
(水島店では3人前からでした)

【ひろまさの持ち帰り用袋】
ひろまさの手羽先 持ち帰り用
持ち帰り用の袋もしっかりとした『ひろまさ仕様』。

【ひろまさの手羽先の箱】
ひろまさの手羽先の箱
『ひろまさ仕様』の手羽先の箱。

箱の裏にはお持ち帰りメニューが載っています。

ひろまさの手羽先は味を選ぶことができます。
「甘口」・・・お子様に!
「薄口」・・・地鶏の旨みを味わう!
「普通」・・・まず、これから!
「やや辛」・・・ビール党に、おすすめ!
「辛口」・・・たまらない辛さ!
それと「わさび」と「カレー」。

さらに、この容器、ただものではありません。
調湿効果、脱臭効果、油水漏れなし、遠赤効果、電子レンジ対応、古紙リサイクル可能。
素晴らしい容器でした。箱代の金が必要になるのもわかります。

【ひろまさの手羽先】
ひろまさの手羽先

で、登場しました。ひろまさの手羽先。
息子も食べるので、「薄口」を注文。
持ち帰りで家で食べようと思いましたが、我慢できず、みんなで1つずつ食べちゃいました。

手羽先の出来立ては、名古屋の風来坊Ver Dタイプで食べるのが一番です。

美味しく・美しい「手羽先の食べ方」手や口の周りを汚さずに 風来坊Ver.|なごやめし
http://www.tsuganature.com/tebasaki/howtoeat.html

持ち帰ってから電子レンジで温めてのDタイプもありです。
そのための電子レンジ対応の箱です。

って、箱をプッシュしてばかりですが、味はもちろん岡山一番だと思います。
持ち帰りしても味が保証できるので、手羽先を外で食べるのは恥ずかしいという人にもうってつけです。

やきとり ひろまさ|昔から変わらぬ味の手羽先唐揚げ
http://www.yakitori-hiromasa.com/

やきとり 廣将 本店 (ひろまさ)
岡山県岡山市南区築港ひかり町3-4
営業時間 16:00~24:00(L.O.23:15)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 3月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください