【Excel】### (シャープ) が表示されるバグ


Excel のセルに長い文章を書くと、”### (シャープ)” が表示されることがある。
Excelを普通に使っていると出ないんだけど、規定のフォーマット形式の一覧表の1セルの項目に長文を記述すると発生していた。
何でだろうとわからないままだった。とりあえず複数のセルに分けて書くなどして対応していた。
しかも、同じセルに長い文章を書いても”### (シャープ)”にならないこともあるのでいよいよ意味不明だった。

microsoftのsupportにありました。

発生条件
・書式設定の表示形式が [文字列] の場合
・セルに 256 文字以上 1024 文字以下が入力された場合

Excel のセルの書式設定の表示形式が [文字列] の場合、セルに 256 文字以上の文字を入力すると ##### (シャープ) が表示される
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/410234

【解決方法】
書式設定の表示形式が [文字列] の場合に発生するので、書式設定の表示形式を[標準]にする。

よく、一覧表の書式設定の表示形式を [文字列]にしている場合が多いから、発生していたんだなあと。
特に問題がなければ、書式設定の表示形式は[標準]のままがよいのではと思う。


arison.jp
あなたの「いいね」が欲しいです。
「【Excel】### (シャープ) が表示されるバグ」をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加 G plus LINE