arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

あなただけのスナックサンドのうた!

あなただけのスナックサンドのうた!

ということで、年末に買っていたフジパンのスナックサンドに
あなただけの動画が作れると聞いて、やってみた。

だけど、地味~。だけど地味~。
元ネタはこれなんだね。

フジパンCM「スナックサンドの唄」30秒
https://www.youtube.com/watch?v=WkC2xcE0peg

フジパンの元祖携帯サンドイッチ「スナックサンド」のCM
1975年から地味に頑張ってきたパン作りへの想いを唄に込めたよ。
スナックサンドのキャラクター「はさみちゃん」と「んーぱ」が熱唱!

あなただけのスナックサンドのうた!

フジパンのおすすめ商品といったら、自分の中ではこれ

スナックサンド

1975年から40年以上も販売されている元祖携帯サンドイッチ。
パンの耳がなく、片手で食べれるサイズで食べやすいし、パンがしっとりしているのがいい。
「タマゴ」「ツナマヨ」「ピーナッツ」が不動の地位を築いている。

https://www.fujipan.co.jp/product/snack/

豊富なラインナップはこちらで確認。
https://www.fujipan.co.jp/product/snack/snack/index.html

本仕込食パン

食パンなので、4枚、5枚、6枚、8枚切があります。
小麦本来の味を追求し、「もっちり」とした食感。トーストがオススメ。

https://www.fujipan.co.jp/product/honjikomi/

ネオバターロール

ネオは、「新しい」の意味。
マーガリン入りのロールパンはよく見かけますが最初に開発したのは、実はフジパン。
1997年の発売で20年近くも前から販売されています。
自分はマーガリンと聞くとなんとなく抵抗を覚えてしまうので、バターだけにしてほしいところもありますが。

【追記】マーガリンの危険性と嘘
※マーガリンがプラスチック成分でできているという説を信じていたためです。
結論から言うと、マーガリンはプラスチック成分でできておらず、マーガリンのトランス脂肪酸が悪いということでしたがトランス脂肪酸は0gとのこと。
 注 「トランス脂肪酸の情報開示に関する指針」に基づき、製品100g当たり、トランス脂肪酸0.3g未満の場合は、0gと表示されているようです。

WHO(国連世界保健機関) / FAO(国連食料農業機関)合同専門家協議会の報告書によれば、総エネルギーの2%未満であればほとんど影響がないとのことで過敏になる必要はなさそうです。

https://www.fujipan.co.jp/product/neo/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 1月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください