arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

倉敷で人気の木々珈琲舎(もくもくコーヒーしゃ)に行ってきた

倉敷で人気の木々珈琲舎(もくもくコーヒーしゃ)に行ってきました。

妻の母が倉敷で有名な本格ネルドリップ珈琲の専門店だから行ってみたらと言われ、
おじちゃんに子供の面倒を見てもらうことができ喫茶店へ。
なんか、最近は子供の面倒見てもらいすぎな感じも。

というのも、妻が今度、職場の人と木々珈琲舎に行くのでその下調べらしい。
「下調べまでするとか大事なデートかよ!?」と突っ込みたくもなるけど、そこはおいとこう。

で、喫茶店は子供と一緒に行くと他のお客の迷惑になるので、最近は喫茶店にはいけてませんでした。
普通の飲食店に入るのもなかなか足を運べません。もう少し大きくなったら大丈夫なんだろうけど。

で、木々珈琲舎の入り口。13時過ぎごろだったので少し空いていました。
客の入りは15時ごろがMaxな感じがしています。

倉敷の木々珈琲舎(もくもくコーヒーしゃ)

今回はランチタイムだったのでランチを。
カレーを頼むとスープとサラダがついてきました。

木々珈琲舎(もくもくコーヒーしゃ)のサラダセット

で、メインのカレー。
注文するときにデリカシーないですが「大盛りできます?」と聞いてみたんだけど無理でした。
そりゃ、そうですわな。

木々珈琲舎(もくもくコーヒーしゃ)のカレー

で、最後に喫茶店ならということでコーヒーを。
自分はホットコーヒーがニガテなので、冬場でもアイスコーヒー。

コーヒーを語るならホットでしょとと思うかもしれない。そのとおりだと思う。
味の違いはわからない。ただ、いえることは、美味しかったと。

少し参考になる情報で言えば、

木々珈琲舎で使用する豆は、
・原産地各国がそれぞれに定める基準をすべてクリアした良質な豆。
・農薬をほとんど使わない農園からの公平に取引された(フェアトレードな)豆。

この情報だけで十分だけで、この店のコーヒーへの想いが伝わると思う。

木々珈琲舎(もくもくコーヒーしゃ)のアイスコーヒー

味を楽しむことが何よりなんだけど、
ここは、景色を眺めながらゆっくりと、
ゆったり過ごすのに向いている喫茶店でした。

木々珈琲舎 倉敷の本格ネルドリップ珈琲の専門店
http://www.mokumoku-coffee.com/

場所:岡山県倉敷市二子192-1
川崎医療福祉大学の近く。

電話 086-463-5755
時間 AM7:00~PM7:00

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

09. 1月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください