arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

倉敷でカニを食べるなら「甲羅」

倉敷でカニを食べるなら「甲羅」。

昨年末に「カニが食べたい」と妻が言っていて、「ランチであれば手が届く」ってことで、
かに料理専門店の「倉敷甲羅本店」に行ってきました。

ランチであれば1000円~3000円くらいからで手が届きます。
手が届かない金額の料理もたくさんありますが。

まあ、こんな格式高い、料亭のような場所。なんか(支払い時に)怖くて普段はいけません。
さすがにまだ息子はカニだけでなく生物は控えたほうがいいので、今回はおばちゃんに預かってもらいました。

いざ、倉敷甲羅本店へ。

【倉敷甲羅本店】
倉敷甲羅本店  かに料理

彩り御膳を食べました。ちなみに妻は華御膳で1880円。
お得なランチや御膳料理といえど彩り御膳は2800円。
例えるなら1プチ飲み会レベルの出費です。

で、彩り御膳の内容は・・・

【彩り御膳】
倉敷甲羅本店かに料理彩り御膳
湯でがに、かにの刺身、かにシューマイ、かに茶碗蒸し、サラダ

【彩り御膳】
倉敷甲羅本店かに料理彩り御膳
かにの天ぷら

【彩り御膳】
倉敷甲羅本店かに料理彩り御膳
かにの寿司盛り合わせ

何が食べたかったって、かにの刺身とかにの寿司。
珍しくて食べたことありませんでした。

この値段で美味しく食べれるなら、かなりお得だと思います。

かに三昧で、ぜいたく三昧。新年からぜいたくな食生活。

倉敷甲羅本店 かに料理 甲羅本店
http://www.kora-honten.jp/kurashiki/index.html

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 1月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください