arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

洗濯機購入

今年の我が家のクリスマスプレゼントは洗濯機。
今日は幸之助の誕生日だけど、幸之助の誕生日会は昨日やったので、今日は家のクリスマスプレゼント。
といっても、妻へのクリスマスプレゼントみたいなもんだけど。

洗濯機をジャパネットで購入していて、今の洗濯機と交換で購入してました。
というのも、今使っている洗濯機が10年ほど前のもので、最近、脱水機能が使えなくなっていて。
でも、ここ2,3日は好調で脱水がきちんと出来ていた。最後のがんばりかなと思っていた。

で、業者が朝に来て、洗濯機を交換した際に、
「これ、排水溝が詰まってますね」
どうやら、洗濯機に問題があったわけではなく、洗濯機からの排水がうまくいってなかったというわけ。
さすがに、業者さんも旧には排水溝の修理は出来ず、そこは大家に連絡することに。

どのみち洗濯機は交換しないといけなかったため、壊れていない洗濯機ともおさらば。
でも、10年がんばったので仕方ないか。

ということで、我が家に新しい洗濯機が来ました。今回は乾燥機つきです。
これで、雨の日の選択でも大丈夫。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 12月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください