arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

僕は明日、昨日のブログをデリートする

「僕は明日、昨日のブログをデリートする」

はい、元ネタはもちろん『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』です。
ブログの内容をデリートするのは、だいたい炎上するネタを投下してしまったか
中2病の黒歴史の内容を思い出して消すとかの若さゆえの過ち・・・そんなとこだと思います。

そういえば、最近Mixiがやらかしていました。

SNSのmixiとロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATIONが、“mixi日記を「リライト」しよう!”と銘打ったコラボキャンペーンを実施。
そのせいで、黒歴史が掘り起こされてしまうネットユーザー続出する事態となっている。

ASIAN KUNG-FU GENERATION × mixi
http://mixi.jp/akg/

どういうことかというと・・・

11月30日にニューアルバム『ソルファ』をリリースしたASIAN KUNG-FU GENERATION。
このアルバムは2004年にリリースされた同名のアルバムを再レコーディングした作品で、彼らの代表曲である「リライト」も収録されている。

アジカンというとリライトですね。

オリジナルの『ソルファ』がリリースされた2004年はmixiが誕生した年だということで、アジカンとmixiのコラボ企画が実現。
特設サイトでは、“mixi日記を「リライト」しよう!”として、
mixiにログインするとかつてmixiに投稿していた自分の日記が表示されるようになっている。

ここまでならよかったんだけど・・・

さらに、自分の日記だけでなく、マイミク(mixiでつながっているユーザー)の昔の日記も表示される。
知らず知らずのうちに、自分の過去のmixi日記が見られているかもしれないという状況なのだ。

で、やらかしちゃった。

「退会した」の声も mixi黒歴史日記掘り起こし R25
https://r25.jp/entertainment/00054355/

「消して~、リライトして~」のはずが、「消して~、リタイヤして~」となってしまっている。

それはともかく、映画の『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
どんな内容なのかまったく想像がつかない。

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』オフィシャルサイト
http://www.bokuasu-movie.com/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 12月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください