arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

はたらくたまの

今年もギガフロート玉野の時期がやってきました。

・前置きと挨拶
・はたらくたまの
・はたらくたまのの歌詞
・歌い手A氏への謝辞
・歌詞に出てくる食べ物の紹介
・明日の大都会岡山は

[wc_toggle title=”前置きと挨拶” layout=”box”]

大都会岡山 Advent Calendar 2016 ( http://www.adventar.org/calendars/1580 ) に4度目の参加の//arison.jpのアリソンです。
12月4日はえいえるさんの「広島から岡山への距離 – 大都会岡山」でした。
広島から岡山にいくには新幹線がコスパ的にはよいとのことでした。
ちなみに高松から玉野に行くには四国フェリーがコスパ的にはよいです。
[/wc_toggle]

で、ついにギガフロート玉野が世界進出を果たす時がきたんですよ。
とりあえす、下記を見てもらいたい。(はたらくくるまの替え歌バージョン)

はたらくたまの – YouTube


[wc_toggle title=”はたらくたまのの歌詞” layout=”box”]

「はたらくたまの」

名所よ あつまれ いろんな たまの
どんどん でてこい ギガフロートたまの

お金や欲望 うずまく ショッピング(メルカしかない) 

お肌をきれいに おそうじ たまのゆ(料金高め)

けがにんびょうにん いそいで バスへ乗れ(シーバス)

やまからダイブだ パラグライダー おうじがたけ

いろんな たまのが あるんだなあ
いろんな 名所が あるんだなあ
きてよ! きてよ! ギガフロートたまの!

わかものいっぱい すんでる ビルもある(東山ビル)
なおしま移動は おまかせ 四国フェリー(四国フェリー)

こどもの心を うごかす パラダイス(おもちゃ王国)

桜がまんかい 道の駅 深山パーク (・・・)

いろんな たまのが あるんだなあ
いろんな イベント あるんだなあ
ときには! きてよ! ギガフロートたまの!

たべもの あつまれ いろんな たまの
どんどん でてこい ギガフロート たまの

おいしいラーメン ひしめく 激戦区(築港エリア)

じもとのおさしみ たべれる 海の駅(シーサイドマート)

穴子と卵の B級 グルメ飯(温玉飯)

ゲタをいっぱい つみこむ たまげたバーガー(たまげたバーガー)

いろんな たまのが あるんだなあ
いろんな たべもの あるんだなあ
ぜったい! きてよ! ギガフロートたまの!

[/wc_toggle]


この場を借りて、玉野のシンガーソングライターの匿名希望氏に感謝の言葉を。

匿名希望氏は主に岡山県でライブ活動を行っていて「愛すべき玉野のために」ということで快くご協力いただきました。
この恥ずかしい歌(作詞は自分)を心置きなく歌っていただきました。
普段はコピーバンドやらアカペラグループで活躍されています。
この場を借りてはたらくたまのと一緒に音源をもらったので紹介いたします。

蒼き独眼
魂のルフラン
GLASS

本人からのコメントです。
「はよ、ジャスティン、お気に入り動画として紹介してくれよ。タマ太郎でいいからさ」
とのことでした。


・歌詞に出てくる食べ物の紹介

おいしいラーメン ひしめく 激戦区(築港エリア)

満月屋食堂 – 宇野-ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/okayama/A3302/A330202/33008046/
満月ラーメンを食べてほしい。

萬福軒 (まんぷくけん) – 宇野-ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/okayama/A3302/A330202/33000445/
老舗ラーメン店。

札幌ラーメンくるまや – 宇野-ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/okayama/A3302/A330202/33005777/
ここの味噌ラーメンで冬はあったまろう。

げんこつ屋 – 宇野-ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/okayama/A3302/A330202/33001058/
メニューが豊富で学生には特別割引があるお店。

じもとのおさしみ たべれる 海の駅(シーサイドマート)
海の駅 シーサイドマート イベント情報
http://www.tamanouoitiba.co.jp/html/event.html

穴子と卵の B級 グルメ飯(温玉飯)
お宝たまのSea級グルメ
http://www.donbla.co.jp/tamano/
ここで、気がつきました。温玉飯はB級グルメではなくSea級グルメでした。

ただいま公式キャラクターの名前を大募集中!です。

ゲタをいっぱい つみこむ たまげたバーガー(たまげたバーガー)
https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_4710/

岡山県玉野市のご当地バーガーで、玉野市の「たま」と特産品である舌ビラメを地元では「ゲタ」と呼ぶことからその名がついた“たまげたバーガー”。


この素晴らしいギガフロート玉野の名店でぜひ食べてほしい。

玉野に絶対にきてね。


[wc_toggle title=”明日の大都会岡山は” layout=”box”]

大都会岡山 Advent Calendar 2016 ( http://www.adventar.org/calendars/1580 )
明日はYuki Maria Miyatakeさんです。
岡山と東京のIT事情とのことです。
自分の間隔では東京に行かないと仕事がない。って感じですが。果たしてどのような内容でしょうか。
[/wc_toggle]

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 12月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください