arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

最高の穴子を食べるなら名古屋のきたろうへ

もうすぐ、名古屋生活も終わりということで、柳橋市場内にある江戸前寿司のきたろうへ行ってきました。
今まで食べたことのない、とろける穴子を食べることができました。

人生で最高の穴子でした。これだけでもぜひ行ってもらいたいです。
でも、お値段は高いほうだと思います。

仕事帰りによってみました。
かなり入るのに勇気いりましたが・・・
1人焼肉ができる自分なので恐れることはありません。

【柳橋きたろう場内お通し】
柳橋きたろう場内お通し

お洒落なものが出ました。日本酒にあいます。

【柳橋きたろう場内 タイ】
柳橋きたろう場内 タイ

まずは淡白な白身から攻めてみよう。
醤油はなく、そのまま。
昆布の塩加減が素晴らしい。

【柳橋きたろう場内 コハダ】
柳橋きたろう場内 コハダ

コハダを食べればその店の味がわかると聞いたことがあるので
通ぶって食べてみる。美味しい。

【柳橋きたろう場内 マグロ】
柳橋きたろう場内 マグロ

丹念に握られたマグロは、いつも食べる回転寿司のマグロとは大違い。

【柳橋きたろう場内 イクラ】
柳橋きたろう場内 イクラ

イクラがこんな形で出てくるとは驚いた。

で、締めに穴子を食べたんだけど、バッテリー切れで写真を撮ることができなかった。
でも、これは本当に美味しかった。
油っぽさはなく、口の中に入れたら、溶けていく穴子。
こんな素晴らしい穴子は食べたことがない。

江戸前寿司の穴子、関西にはない穴子でした。

【柳橋きたろう場内】
柳橋きたろう場内

柳橋きたろう場内 -築地玉寿司-
http://www.tamasushi.co.jp/contents/hp0073/index00380000.html

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15-2 マルナカ食品センター1F

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

16. 8月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください