arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

珍メニューの丸八寿司

意味の不明なメニューが沢山ある寿司屋に行ってきました。
その名も丸八寿司。
名古屋に来たときは一度は寄ってほしい店。
24時間営業なのでいつ行ってもよいお店。
気になるメニューに「アイスクリーム巻」、「ソープランド巻」、「不感症巻」、「ドラゴン巻」、「ちびまる子巻」・・・。
意味のわからない巻物ばっかりなんだけど、ソレは頼んでからのお楽しみ。

【丸八寿司ランチ】
丸八寿司ランチ

ランチタイムだったので、まずはランチを。
これで腹ごしらえをしたのですが、気になるメニューが。
「アイスクリーム巻」、「ソープランド巻」、「不感症巻」、「ドラゴン巻」、「ちびまる子巻」・・・。

意味のわからない巻物ばっかりなんだけど、ソレは頼んでからのお楽しみということらしい。
値段もバラバラとのこと。

で、自分が選んだのは・・・

【丸八寿司ソープランド巻き】
丸八寿司ソープランド巻き

ソープランド巻き。注文して巻物とともに名前の由来を教えてくれます。
「ソープランドなので、貝尽くしということ」
でした。

【丸八寿司不感症巻き】
丸八寿司不感症巻き

これは、職人に自分の予想を先に伝えた。
マグロ尽くし・・・と。
でも、予想に反していろんな具材が。
「寿司屋の定番の白いものが入ってないんだよ」

気がつきました。イカがないんです。
イカナイ・・・そういうわけでした。

他にも気になるメニューが多数。
気軽に1人でも入れる店。さらに、みんなで行けば楽しめること間違いなしのお店。
ただし、デートには向かないと思う。

【丸八寿司駅前店】
丸八寿司駅前店

丸八寿司の駅前店に行ってきました。
名古屋駅前の柳橋市場にあります。
その中のさかな市場の2Fにあります。

丸八寿司 駅前店 – 名古屋-寿司 [食べログ]
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23002544/

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目21-5

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

31. 7月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください