arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

名古屋の金山にある「てぃむてぃむ」でモーニング

名古屋の名物と言えばと、いろんなものを食べてきた自分ですが、
朝に弱い自分にとって、最大の難関がモーニングでした。

金山に有名なモーニングの店があると聞いて、金山を目指しました。
「てぃむてぃむ」
自分が到着したのは9時か10時前くらいだったかな。
あやうく、言い方によってはチ〇チンかと思うくらいでしたが、
モーニングで有名な店です。

モーニングは
・トーストと卵 (ドリンク代のみ)
・サンドイッチ (ドリンク代のみ)
・ハムエッグ&トースト&サラダ 550円
・ツナトースト&サラダ 580円
・ベーコンエッグ&トースト&サラダ 550円

があって、何をしようか迷ったので、マスターに相談。
「一番いいのを頼む」
とは言えなかったので、
「一番人気あるのなんですか?」
と。
「ベーコンエッグ」と回答いただいたので、注文。

【てぃむてぃむモーニング ベーコンエッグ&トースト&サラダ】
てぃむてぃむモーニング ベーコンエッグ&トースト&サラダ

久々に、マジでおいしいトーストをいただきました。
ふっくらモチモチ。バターは少なめ、サクサク。
美味しいトーストが印象的。

コーヒーハウスなのに、紅茶を頼む自分。
ここはコーヒーにすべきだったかも。

でも、自分の道を貫きました。
けっこう、他県から来る人も多いそうです。

金山駅の近くに泊まったら、モーニングに「てぃむてぃむ」おススメです。

てぃむてぃむ
愛知県名古屋市中区金山3-15-17

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23027736/
金山駅から歩いて5分

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 6月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください