arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

名古屋金山駅にある菊寿司

名古屋金山駅にある菊寿司でランチ。
アスナル金山もいいけど、ここは長谷川ビルの地下へ。
気になるお寿司屋さんがあったからです。

【金山 菊寿司 看板】
金山 菊寿司 看板

なにか、菊寿司にライトが当たり、ここへ行けとばかりに。
うさぎガールカフェもきになるけど。

【金山 菊寿司】
金山 菊寿司

レトロな感じのする入り口。

【金山 菊寿司 コハダ】
金山 菊寿司 コハダ

寿司屋の良さはコハダで決まると聞いたことがあります。
食べ方は決めはないらしいけど、ここは一応、味の薄いものからということで。

【金山 菊寿司 ハマチ】
金山 菊寿司 ハマチ

いきなり、ハマチいっちゃいましたが、好きなんだからハマチを食べるしかない。
脂がしっかりのっていて美味。

【金山 菊寿司 マグロ】
金山 菊寿司 マグロ

やっぱりマグロも食べとかなきゃ。

このあと、鉄火巻きときゅうり巻きを。

【金山 菊寿司 玉子】
金山 菊寿司 玉子

そして、最後の締めは玉子。
甘めの玉子焼き。寿司屋のスイーツ。

【金山 菊寿司 お品書き】
金山 菊寿司 お品書き

お品書きを見ると、歴史を感じます。
この色褪せ方。渋すぎます。

最後に大将に「ここ、いつからやってるんですか?」と聞くと
「・・・38年」
決して、頑固オヤジな感じではなく、思い出して考えているのに時間がかかっているようでした。

しかし、この菊寿司、普通においしい。
回転寿司ぐらいのお値段で、美味しくいただけます。

愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビルB1F

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 6月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください