arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

桝添さん辞職

桝添さん辞職か。
さすがに、続投は無理だよなあ。
この状況では。
ZERO でやってる桝添ツィートって…。

外遊時のスイートルームや、豪華レストランや、大名行列のような随行員の人数で、その税金の使い方について指摘。
公用車で別荘通いを正当化。
領収書などの記録は政治活動とは関係ない私的な用途。

第三者委員会による調査結果を公表した。
同席した元検事で特捜部副部長でもあった佐々木善三、森本哲也両弁護士が、まず調査結果を報告した。

福岡出張で「クレヨンしんちゃん」などを購入したことについては
「家族を同伴しており、家族のために購入したとみられてもやむを得ない」としたうえで、
「適切であったとは言えない。もちろん違法ではありません」。

違法か合法かなら違法では無いので合法としか言えない。
でも、普通に考えてどうなんだろう。

「違法ではありません」
いや、もう、これ流行語大賞を狙うぐらいの頻度で使われた。

政治資金の流用だと疑われても仕方がない。

そして、急転直下の桝添さん辞職。

桝添さん自身には、それほど悪いイメージを持っていなかったんだけど今回の件で失望した。

ダウンタウンの松本人志から5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(前10時)で、
「トレンディー・デビル」の蔑称をつけられたが、舛添さんに「舛添さんだぞ」って最後にやってほしかった。

舛添 要一(ますぞえ よういち)
1948年〈昭和23年〉11月29日生まれ。
日本の国際政治学者、政治家である。東京都知事(第19代)。
株式会社舛添政治経済研究所所長、一般社団法人地域経済総合研究所評議員。
参議院議員(2期)、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣(第8・9・10代)、新党改革代表(第2代)などを歴任。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 6月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください