arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【枚数限定】なご家ねぎ鶏そば

名古屋駅のラーメン激戦区「名古屋驛麺通り」にある、ご当地ラーメンの「なご家」。
枚数限定のなご家ねぎ鶏そば(980円)を食べてきました。

【枚数限定のなご家ねぎ鶏そば】
【枚数限定】なご家ねぎ鶏そば

中細ストレート麺で、ご当地食材「名古屋コーチン」を使ってじっくり煮出したこだわりの清湯スープ。
コーチンチャーシューとコーチンたまご。(杯数限定)

最高級のチキンラーメンと言う感じ。
上品な鶏スープはあっさり。
でも、チキンラーメンを食べたときのような強烈な鳥らしさではなく、上澄みの鳥のうま味だけを抽出した極上のスープ。
鳥とネギの組み合わせが絶品。

コーチンチャーシューは脂身大好きの自分にとってはあっさりしすぎて、しゅわい感じで自分の中ではいまいち。
あっさりしたチャーシュー好きには、スープと絡めることでうま味も増してぴったり。
ちょっとお値段高めで量少ないけど。仕事を控えたサラリーマンや女性にオススメ。

なご家
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋中央通り

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 6月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください