arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

後輩の卒業と同年代の入校

今日は後輩の39期の卒業と同年代の40期の入校という不思議な日だった。
丸1日外出することになる。

妻には迷惑をかけるけど、大切な日だったので無理を言って
なんとか許可を得ることができた。

集合場所へ向かうと既に、何人か集まっていた。
久しぶりに会うメンバー。僕が知らないメンバーも多い。

「このために戻ってきました!」
と言うとみんなが喜んでくれた。

中途半端な形で関東に来てしまった自分。

39期の後輩とともに行動ができず申し訳なかった。
せめて卒業の際はこの目で見ておきたい。
その夢が何とかかなった。

40期は、なんと自分と同年代の2人。
しかも倉敷の地元の2人。会うのは久しぶり。
今日は後輩の39期の卒業と同年代の40期の入校という不思議な日だった。

岩国を目指し移動。

途中、別の場所に到着するというハプニングがありながらも12時30までに到着。
ほとんどの集合場所を人が間違えたっぽい。
※ふるいカーナビには要注意です。

40期の中国地方の代表で登壇。
張りのある声でどうどうと発表。
素晴らしい挨拶でした。

「自信をもって語ることが一番」
素晴らしい確信の体験談を聞くことができた。

そして、39期メンバーに栄えあるバッジ授与。

無事、39期の卒業と40期の入校を見届けることができた。

帰宅したのは19時過ぎ。

旅費はみんなで折半したので、1500円ほど。
1500円で山口まで往復できるのはリーズナブル。

お土産をもって、妻の実家へ挨拶。

こんな自分を許してくれる妻に感謝。
しっかりと家族の健康を祈っていこう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

14. 2月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください