arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新宿の行列のできるラーメン屋「龍の家」

新宿の行列のできるラーメン屋「龍の家」(たつのや)にいってきました。

龍の家新宿小滝橋通り店

ちなみに、自分が並んだときは10人くらいいましたが、
10分も待つことなく店内に入ることができました。

龍の家新宿小滝橋通り店列の並び方
毎回、行列ができているので行列の並び方まであります。

とんこつラーメンの龍の家|久留米・新宿・熊本
http://www.tatsunoya.net/
新宿小滝橋通り店

龍の家 とんこつ こく味 玉子

とんこつラーメンのこく味に玉子。

890円と追加の替え玉120円。

麺は一蘭と同じレベル。
スープはあっさりマイルドと香油のコッテリが食べながら交わっていく。
さらに辛みそが新しいアクセントに。

煮玉子は固めの半熟。スープには混じらず濁さないまま卵の食感を味わうタイプ。
チャーシューはトロトロ。箸でつまむのが難しいくらいトロトロ。
付け合わせの、「辛もやし」・「辛子高菜」バッチリ。

新宿店のバイトの人しだいだと思うんだけど湯切りが必見。
麺を回転させながらの湯切りは見ていても楽しめました。

自分のとんこつラーメンのルールは、麺は固めで注文。今回はハリガネかバリカタだった。
1杯目はそのまま食べる。替玉の2杯目から、「辛もやし」・「辛子高菜」を加えるというスタイル。

龍の家 とんこつ こく味 玉子 替え玉

替え玉の無いとんこつラーメンはとんこつラーメンとは認めたくないけど、
そん時は半分食べてからトッピングを付け加えるというマイルールにしています。

龍の家 とんこつ こく味 玉子 完食

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

23. 12月 2015 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | 1 comment

1 Responses to 新宿の行列のできるラーメン屋「龍の家」

  1. […] とんこつラーメンといえば、天然とんこつラーメンの一蘭か、この前食べた龍の家も美味しかったけど値段が両店とも高め。 こってりのとんこつラーメンでコスパOKといえば、この哲 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください