arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

くらしき山陽ハイツで松ぼっクリスマスツリー作ってみた

クリスマスシーズンになると、夜は鮮やかなイルミネーションが輝きます。
巨大なクリスマスツリーも各地で見られるようになります。

もちろん、クリスマスの時期ぐらいはクリスマスツリーを我が家にも。
でも、クリスマスツリーは大きすぎる。

そんなときに、松ぼっくりで作ったクリスマスツリー。
略して、松ぼっクリスマスツリー。

今回は、くらしき山陽ハイツに行って、松ぼっクリスマスツリーを作ってきました。(妻が)

くらしき山陽ハイツって何?

くらしき山陽ハイツは、倉敷美観地区の近くにある『ルームチャージ制』の宿泊施設。
ただの宿泊施設ではなく、子供から大人まで楽しめるイベントが行われている施設です。
自分の中では、たまにプロレスが来ることで有名な施設です。

この12月に感謝の日イベントがありました。
クリスマスツリー作成以外にもビンゴゲームや、笑いヨガ、フリーマーケット…
日によってイベントが違うようです。

詳しくは下記のサイトで。

くらしき山陽ハイツ 倉敷観光、テニス・グランドゴルフなどスポーツ合宿や修学旅行・研修に
http://www.sanyo-heights.jp/
岡山県倉敷市有城1265

山陽ハイツの有名な大王松の松ぼっくり。
なんとも巨大です。普通の松ぼっくりの数倍はある気がします。

今回は、この巨大な松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを作成します。
参加費は500円でした。松ぼっくりやペイント道具やアクセサリーは用意してくれています。

ちなみに、こんなページを見つけました。小さい松ぼっくりでも大丈夫です。

松ぼっくりで素朴☆可愛いクリスマスツリー – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135217964400591101

妻がクリスマスツリーを作っている間に息子と遊んでいました。
いか焼きの移動自動車販売「みなせんさん」がありました。
妻に隠れて、こっそりとイカのせんべい食べました。
どうやら、店長さんは知り合いにプロレスラーがいるとか。

で、食べ終わって戻ってみると、妻ががんばってました。

松ぼっクリスマスツリー

まだ、一生懸命、ツリーになるように緑色を塗ってました。

ビンゴゲームや、笑いヨガ、フリーマーケットなど、様々なイベントが行われていました。

少し時期を逃したのか、妻が単独、手作りクリスマスツリー作成中。

そして、完成後、しばらく乾かして、松ぼっクリスマスツリーは我が家の玄関へ。
山陽ハイツの大王松の松ぼっくりはクリスマスを彩るアイテムに変わりました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 12月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください