arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】「やどかり」の2階

今日は新宿のゴールデン街へ行ってきました。
「やどかり」がリニューアルしていて驚いて、前回はママさんがいなかったので店前に顔を出しておさらばしていたんだけど、
今回は「やどかり」のママさんがいたので東京に来たという挨拶をしておいた。

19時という早い時間だったので、客は自分ひとり。
2杯とチャージとおつまみで2200円。

20時からはチーママがくるので、2階に移動。
2階は一見さんお断りなのだ。というか、2階ができてたの知らなかった。

たしかに1階は外から見渡せるけど、2階は見えないからな。
そもそも敷居が高いわなと。

で、しばらくすると、4人ほどお客さんが来た。

その中で面白い方とであった。
○山さんと言う方だ。
水曜日に「やどかり」の2階の店番してるようだから、いつかお邪魔したい。

22時過ぎごろまで飲んで5000円ほどだった。
ちょっとお金使いすぎたと反省。
でも、それに見合うだけの話を聴くことができた。

ここには書けないのが辛いけど。

簡単に言うと、モーグーとシャオベンとダーベンとファオベンと。
164代目の劉備元徳直系の子孫とか。
某外資系のIT業界のお人とか。
ほにゃらら褒章をもらった人とか。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

02. 11月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください