arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

鉄柱流血騒ぎ

今朝、仕事に行く前にコーポの階段の鉄柱にぶつかり流血騒ぎに。
タオルは血まみれ。仕事に行くもときおり滴る血。
常駐先にて、手当てを受けてガーゼで止血。
ご迷惑おかけしました。ご恩返しします。

グロ注意
p.twipple.jp/JbOoH
頭って血が止まりにくい。

ガーゼは大きめに貼ってもらったのですが、これがインパクトが多すぎて周りの人から心配されちゃいました。
山伏になったとか、190CMの大男と戦って流血試合になったとか、いろんな噂まで飛び交いました。

それにしても、頭を打ったときに、鉄をなめたような苦い味がしたんだけど。
これって鉄のイメージを頭で直に理解したってことなのかな。

しかし、鉄柱に頭をぶつけて急いで家に戻ってタオルで血をふき取ったんだけど
その時に妻に「やべえ、頭から血が出た・・・」と助けを求めたんだけど
「タオル汚れてるから捨てといて」と返されたときには、同じように鉄柱血まみれの刑がよぎりました。
血まみれタオルは帰宅してから捨てました。

それにしても、頭って軽く切っただけで血がたくさん出ます。

プロレスの流血試合は予め持っているカッターナイフやカミソリの破片で
額に垂直に当ててサッと切るのが、傷痕も残らないベストな切り方らしいです。

鉄柱に頭をぶつけて流血させると傷の直りが悪いので、おススメいたしません。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 7月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください