arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

第2回世界青年平和音楽祭

広島のグリーンアリーナで行われる第2回世界青年平和音楽祭に参加してきました。

7:20
広島のグリーンアリーナに向けて出発です。
みんなでバスをかりて間もなく移動。

第2回世界青年平和音楽祭 入場券

9:30追記
間もなく広島グリーンアリーナに到着。
今日はアリーナでダンス及びボーカルという、アリーナデビューの日であります。(笑)。
ついたら、最終リハーサル。
ツアーバスで移動だし。

第2回世界青年平和音楽祭

18:30追記
音楽祭も無事に終了。
あとは帰るだけ。
ただいま小谷のSA で休憩中。
留守中に迷惑をかけた家族とたちにお土産を購入。
定番のもみじまんじゅう。
生もみじと、あたらしもみじと、イチゴのもみじと、従来の定番をはずし、新しい定番にチャレンジ。

18:50
第2回世界青年平和音楽祭無事終了。
8000人の大合唱に、子供から三十路おっさんまでが平和と核廃絶をテーマに広島から発信できたことはすごいと思う。

世界にはたった1つの戦いがあればいい。
平和闘争というたった1つの闘いだ
っていうフレーズにしびれた。
音楽は文化、文化は平和。

今日は開始の14時前までは雨が降るも、開始からは晴天。
平和のかけはしとして、虹をイメージした演出をしたんだけど、いま、岡山に帰るツアーバスのなかで虹が見えたと一同で騒いでた。

ずっと晴天が一番…だけど、雨が降ったあとの晴天だから虹が見えるんだよなあと。

第2回世界青年平和音楽祭 手袋

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 7月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください