arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【新婚旅行】3日目(田中オブ東京でディナー)

ハワイ滞在2日目はダイヤモンドヘッド登頂からのアラモアナ経由のダウンタウンにあるカメハメハ像を見てからの、
ワイキキビーチ散策でサンセットを眺めたのちに田中オブ東京でディナーという、充実した日を過ごす。
さらに、シークレットイベントもやりました。

田中オブ東京でディナーをしてきました。

タナカオブトーキョー

田中オブ東京 (セントラル店) ワイキキ・ショッピング・プラザ3階
Waikiki Shopping Plaza, 2250 Kalakaua Ave, 3rd Floor, Honolulu, HI 96815

Tanaka of Tokyo
http://www.tanakaoftokyo.com/

1978年の創業以来、ワイキキを訪れるお客様から常に高い支持をいただいている味の名店“田中オブ東京”。
田中オブ東京は、レストラン業におけるアカデミー賞「ファイブスターダイヤモンド賞」、ハワイの日本食レストラン・ナンバーワンの「ハレアイナ賞」など、数々の賞に輝く実力店です。

タナカオブトーキョー メニュー

「大名」いっときました。
ペティートサイズのフィレステーキ、ロブスター、ホタテの貝柱の取合せ。

タナカオブトーキョー ドリンク

6人掛けのテーブルに座った。自分たちは真ん中。来た順に席はきまるのだと思う。
左側はチョイ悪オヤジさんに若いレディ。右側は男性2人。
若いレディも日本人っぽいが、他の人は日本人で自分より年上ぽかった。

そして、この写真のポノさん。
タナカオブトーキョー ポノさん

このあと、すさまじい鉄板焼きショーを見せてくれます。
その一部をyoutubeで。

【ホノルルのタナカ オブ トウキョーの鉄板焼ショー】

タナカオブトーキョー お肉

タナカオブトーキョー ロブスター

ロブスターは食べ応えアリ。

タナカオブトーキョー たまごのせ

秘技たまごのせ

タナカオブトーキョー ハート型チャーハン

ハート型チャーハンを作って、自分たちに見せてくれるポノさん。
心が躍るパフォーマンス。

タナカオブトーキョー ポノさん

タナカオブトーキョーのポノさん、ノリが良くて陽気で機転の利く素晴らしい人でした。

タナカオブトーキョー チャーハン

左側に座るチョイ悪親父は資産家、右側の2人は資産家を相手にする企業の敏腕営業マン。
同じ鉄板焼きを食べる中で会話が弾み、ハワイの聞いてはいけない秘密まで聞いてしまった。

その中で、言える部分だけ。

・ハワイは小雨が降る。朝と夜で虹を見ることができる。
(朝は海側で夜が山側だったかな?うる覚えです)

・ハワイのカハラ地区、カハラリゾートはこれから変わってくる
(この話は詳しくはかけないけど、気になる方は下をどうぞ)
リゾートトラストが世界的拡大への足掛かりとして、ザ・カハラ・ホテル&リゾートを買収 Business Wire
http://www.businesswire.com/news/home/20141219005508/ja/#.VWnIOmeJi70
 株買っておくなら今かもね。当方は責任持ちません。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 5月 2015 by arison
Categories: 日記, 旅行, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください