arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【新婚旅行】3日目(ウォルマート)

2日目はダイヤモンドヘッド登頂からのアラモアナ経由のダウンタウンにあるカメハメハ像を見てからの、
ワイキキビーチ散策でサンサットを眺めたのちに田中オブ東京でディナーという、充実した日を過ごす。
さらに、シークレットイベントもやりました。

カメハメハ大王像を見てからダウンタウンにあるウォルマートへ行ってきました。
妻の主婦魂に火がついたらしい。

ハワイダウンタウンにあるウォルマート

ウォルマート(Wal-Mart Stores, Inc.)は、アメリカのアーカンソー州ベントンビルに本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンであり、売上額で世界最大の企業らしい。

ハワイダウンタウンにあるウォルマート店内のチーズボール

チーズボールをがっつり食べたい。お土産に持って帰るには、このボトルはでかすぎた。
でも、しばらくお菓子に困らないくらいのサイズ。

ハワイダウンタウンにあるウォルマート店内

Whole Milk…ホエールミルク、くじらのミルク?
と思っていましたが、正しくはホールミルク。
日本でいうところの”牛乳”はアメリカでは”Whole Milk (ホールミルク) ”
大きなガロンの入れ物にたっぷりと入ったミルクがたくさん売られています。

ハワイダウンタウンにあるウォルマート店内

ブログに掲載するころになって気がついた。
ABCマートの袋を持った状態でウォルマートに行くとか、あっちの人から見たら喧嘩売ってるように思えたかもしれない。

ハワイダウンタウンにあるウォルマート店内と妻

2階の食器やビンを眺める妻。家の食器は全てそろえたい。そう思っていた時期がありました。
いや、今でもそう思うんだけど。妻がもったいないと許してくれません。(笑)

ハワイダウンタウンにあるウォルマート店内

ワイルドさがにじみ出る海外ブランド。美味しそうだけど、体に悪そうな感じもするジュース。
ライトやダイエットと書かれていても信憑性は低い。

ハワイダウンタウンにあるウォルマート店内

バービー人形の山。

ハワイダウンタウンにあるウォルマート店内

ゾンビッぽい人形。

ウォルマートで購入したアリゾナ
ウォルマートで購入したアリゾナ
もう、アリがついたら購入しておかないと。

家で嫁の親とお留守番中の息子へのお土産をここで購入。

【後日談】

ハワイのお土産(ミニカー)

HotWHeeLs HW CITY POLICE PURSUIT 5-PACK
Honda Civic Si
’11 Dodge Charger R/T
Super Tsunami (Power Pro)
Ford Mustang GT Concept
Armored Truck

約10ドルくらいだったと思います。

帰宅してから1歳半前の息子にミニカーをプレゼント。
車が好きで、ミニカーを見ると、ミニカーを動かしたり、投げたり・・・。
外国製のタフなつくりで無いともちません。

Honda Civic Si と Armored Truck と Ford Mustang GT Concept がお気に入りのようです。

かっこいいからと選んでみたんですが、2014年に発売されたモデルのようでした。

5-Packs – Hot Wheels Wiki
http://hotwheels.wikia.com/wiki/5-Packs

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 5月 2015 by arison
Categories: 日記, 旅行 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください