arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

年末クライマックスにベイマックス

年末の暮れのクライマックスにベイマックスをみた。
ほんわかではないときいてて、バトル映画と思ってみたんだけど、不覚にも三度くらい泣いてしまった。
「優しさで世界を救えるか」
このテーマの重さ、この映画で感じてほしい。
#ベイマックス

『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV
https://www.youtube.com/watch?v=Vd2EmUB3p5I
鉄拳さんが『ベイマックス』の世界観を独自の視点で描き下ろした、オリジナルのパラパ­ラ漫画作品を制作。AIさんの「Story」をBGMに、オリジナルのPVが完成!

これは、映画の内容を知っている人が見たら別の意味で感動するPV。
たぶん、このPVは本編のベイマックスを見る前に見た場合と見た後で受け取り方が異なると思う。

今まで見たアニメの中で一番感動した作品かもしれない。
ちなみに、ベイマックスと同時上映される短編アニメ『愛犬とごちそう』も考えさせられる内容です。

イオン倉敷にいたベイマックス
ベイマックス(イオン倉敷)

思ったよりやわらかくてフワフワだった。

ベイマックスの原作
6人の日本人ヒーローが主に日本を舞台に戦う『ビッグ・ヒーロー・シックス』。
ベイマックスは緑の化け物らしい。主人公の名前が似ていたりするんだけど結構、内容は異なる。
たぶん、ディズニーのほうが感動する内容。

ベイマックス

主要キャラクター
主人公は14歳の少年ヒロ・ハマダ。
ヒロの兄のタダシ・ハマダ。
そしてタダシが作ったケアロボットのベイマックス。
もう、この3人だけで十分。

あとは、フレッドとフレッドの父親を覚えとけば十分。
フレッドの父親の声優はマーベル・メディアの名誉会長であるスタン・リーらしい。
自分は字幕嫌いなので吹き替え版見てますが。

映画『ベイマックス』に潜んでいる10の隠しネタ【ネタバレ注意】 Ciatr[シアター]
http://ciatr.jp/topics/14191

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

31. 12月 2014 by arison
Categories: レビュー | Tags: | 1 comment

1 Responses to 年末クライマックスにベイマックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください