2014-08




  • 【24時間TV】城島と六人目のTOKIOの三瓶明雄さん

    城島と六人目のTOKIOの明雄さんとの信頼関係スゴいわ。
    鉄腕DASHは、クリエイティブで育んでいく番組、人をバカにするだけのバラエティにはない素晴らしさがあると思う。
    TOKIOこそ身近にいるアイドルだと思うわ。
    城島がんばれ~。
    #24時間テレビ

    6人目のTOKIOのメンバー三瓶明雄さん
    6人目のTOKIOのメンバー三瓶明雄さん

    人柄は大変温厚だが、いいかげんな仕事ぶりを嫌うため、時に厳しい。
    よく口にする「まだまだ」という言葉は、「何でも『これで終わり』と決めつけてしまうと、そこから向上していかない」という戒めの意味が込められている。

    何でもできる明雄さんだが、唯一苦手なのが「自転車」。
    以前、みんなからそのことを指摘された明雄さんは、一念発起して自宅前の庭で猛特訓を始め、見事1日で乗りこなすことができたという。

    日本テレビ「DASH村 | 三瓶明雄さん」

    三瓶明雄さん 、口癖の「まだまだ」に込められた思いとは 「ザ!鉄腕!DASH!」と歩んだ14年
    http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/06/dash-village_n_5463665.html



  • 【24時間TV】林家こん平 10年ぶりTV生出演

    特定難病「多発性硬化症」で闘病中の落語家・林家こん平さん。
    年は71歳、24時間テレビに10年ぶりの生出演。

    歌丸は「こんちゃん、早く帰ってきてよ、こっちへ~」と林家こん平へ語りかけ
    その後、林家こん平の闘病の様子をまとめたVTRを見終えた歌丸、
    「昔から意志の強い人です。いつまでもその強い意志で…」と激励。

    こん平は「えー、えー、ありがとうございます」と笑顔。
    こん平はなかなか発声できない状況で、声を振り絞っていた。
    歌丸はそんなこん平の様子を見ながら、そっとハンカチで涙をぬぐっていた。

    林家こん平は2004年8月の「24時間テレビ」の生出演後に倒れて、緊急搬送され原因不明のまま、その後「多発性硬化症」と診断。

    カメラがあると、普段は動かせない右手を動かし、意志の強さを見せ、右手にラケットを持ち卓球でラリーを行った。
    林家こん平はマジでスゴいわ。意思が強いわ。テレビの前で気丈に振る舞うとは粋やわ。

    こん平の後を引き継いだたい平との師弟関係にも感動した。

    その後、みんなで、おなじみの「チャラーン」を行った。

    #チャラーン
    #24時間テレビ



  • アッコにおまかせ! の 瞬間エクササイズ

    アッコにおまかせ!を見てて瞬間エクササイズ…。

    実施前はウエストをゆったり計測、
    実施後はウエストをボンレスハムみたいにして計測。

    そりゃあ、腹をへっこまさなくても、計測者ががんばれば瞬間エクササイズできるわ~。



  • ただいま絶賛育児中。寝顔がマジ天使

    息子の寝顔 マジ天使

    ただいま絶賛育児中。
    嫁が不在の危機的状況。
    とりあえず寝かせといた。
    寝顔がマジ天使。マジで人の子なのかと。

    でも頼むから、おっきいのだけは、臭いのだけは、ウンチだけは、糞だけは、勘弁してくれよ。
    続きを読む



  • 理想の家庭が子供の頃の家庭だった

    離乳食を食べる息子

    最近、幸之助は離乳食を美味しく食べてます。
    自分が想い描いていた幸せのかたち。
    いまおもうと、理想の家庭が子供の頃の家庭だった。
    親のすごさを改めて感じてます。
    続きを読む



  • レーシックの危険性について

    レーシックの危険性
    どうやらレーシック難民という言葉があるくらい問題になっているっぽい。
    続きを読む



  • 【Ingress】Ingress はじめました

    Ingress はじめました。

    IngressはGoogleの社内スタートアップ「ナイアンティックラボ」が開発・運営する、
    スマートフォンに対応した拡張現実技術を利用したオンラインゲーム・位置情報ゲーム。

    キャッチコピーはThe world around you is not what it seems.(あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない)。

    続きを読む



  • アイスバケツチャレンジに賛同できない

    アイスバケツチャレンジは、ねずみ講みたいな方法で寄付や認知を拡散させている。
    自分は賛同できない。 次の人を指名するってのが意味がわからない。
    寄付は善意でするもの。認知の仕方は悪評もでてるしどうかと。
    政治家や芸人の売名活動にも見える。自分は武井壮やビートたけしの意見に賛同。



  • 今日は嫁の誕生日

    今日は嫁の誕生日。
    昼は幸之助を幸之助ラブのおばさんに預けて昼から夫婦で焼肉。

    うちの実家からシュークリームと桃のプレゼントをもらい美味しくいただきました。

    シュークリームは幸之助の分もあったけど、まだ離乳食だからお預け。
    楽しい誕生日会でした。明日は嫁へのプレゼントの日。



  • オンヤサイダー取引

    ガールズダイニングのイベリコ豚しゃぶしゃぶ

    しゃぶしゃぶで野菜をいれたあとに、肉と野菜をこっそり交換し、他人の肉を食べる行為をオンヤサイダー取引という。
    黙認した鍋奉行は暫く灰汁とりしかさせてくれなくなる。
    飲み会では、いとも容易く行われるえげつない行為(D4C)である。
    #しゃぶしゃぶ
    #マナー
    #ネタ






あなたの「いいね」が欲しいです。