arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【飲み会の話題】ひっかけ問題で話題を作ろう

【飲み会の話題】ひっかけ問題で話題を作ろう。

引っかけ問題は、飲み会の話題に使えます
“ひっかけ問題的なの集めようぜwww:哲学ニュースnwk”
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4612540.html

いい問題だけをピックアップしてみた。
正解はリンク先を見てください。

2千万円する高級ワインが、あっという間に2万円になりました。いったいどうして?
【ヒント】今は2万円だけど開封前までは2千万円だったんだよ。

1+1→2
2+2→2
3+3→2
4+4→4
5+5→4
6+6→2
7+7→4
8+8→2
9+9→?

【ヒント】画数。

月、火、水、木、金、土、日、1週間の中で一番期間が長いのは?
【ヒント】明らかに長いのが1つあります。

一般的なサイズの冷蔵庫にキリンを入れる方法は?
【ヒント】ステマかよと。

ある町では交通事故が多発しているのにもかかわらず、まだシートベルトの着用が義務付けられていませんでした。
そこで、着用を義務付けたのですが、なんと怪我人が増えてしまいました。
なぜでしょう?
ちなみに、以前と事故の頻度は変わっていません。

【ヒント】怪我人が増えたが、代わりに減るものもあった。

8台所に4匹のサンマを置いていたところ、窓からノラ猫が入ってきて、1匹くわえていきました。
さて、台所のサンマは今何匹?

【ヒント】1匹くわえていきました。

12345678910
PHBHHPHPHP

【ヒント】ピタゴラスイッチにありそうな感じ。

博士はスカイツリーより高く跳ぶ方法を発見した
その方法とは?

【ヒント】別に家より高くても、ビルよりも、富士山よりも高く飛べればいいんだ。

トラックにかぼちゃ、なす、トマトがのっています。
急カーブで落ちたのは?

【ヒント】そのままだと危ないもんね。

あなたはバスの運転手です。 最初に9人乗って来ました。
次のバス停では4人降りて2人乗ってきました。
次のバス停でが4人乗って1人降りていきました。
最後のバス停で、おばあさんが、「運転手さんは私の息子と同じぐらいの年ね」と言って降りていきました。
さてバスの運転手は何歳でしょう?
理由も一緒にお答え下さい。

【ヒント】あなたは?

やさいチームとくだものチームが試合をしています
場面は9回裏ツーアウト、くだものチームの攻撃
くだものチームは0:1でやさいチームに負けてます
ツーアウト、ランナーはなしです
キャベツくんの投げた初球、リンゴちゃんのバットは完全にボールを捉え、みごとホームラン!
これによりくだものチームの勝ちが決まりました
さてなぜ?

【ヒント】ランナーはなし?

虫チームと野菜チームの野球の試合
野菜チームが先行で9回表の時点で3対零で勝っていました
その裏、虫チーム、チャンス到来
ランナーがカブトムシ蝶々
迎える打者バッタ
痛烈な当たりはスタンドへ!同点弾!
と思いきやサヨナラだってさ
なんで?

【ヒント】ランナーは何匹?

サバ1/2が250円でした
ではサバ一匹はいくらでしょうか?

【ヒント】魚屋である。鮭も売ってる。

マラソンで三位の人を抜かしました
今何位?
【ヒント】当たり前の話。

木の上に鳥が8羽います。猟師が銃で1羽の鳥を仕留めました。
さて、残りの鳥は何羽でしょうか?

【ヒント】鉄砲の音が聞こえると。

お酒は20歳から飲めます。
煙草は20歳から吸えます。
選挙権は20歳からです。
では、自動車は何歳から乗れるでしょうか?

【ヒント】チャイルドシートと言うのがあってだな。

今日は『スイーツ(笑)』の国の舞踏会
その途中、アップルパイ君は踊っている最中にサイフを盗まれてしまいました
アップルパイ君は「最初に僕が会った相手が盗っていったんだろう」と思い
今日会った相手にどういう順番だったかを聞いて周りました
すると
マカロン「僕はタルトよりも前のグループさ」
タルト「えっと、私はクッキーのすぐ後よ」
キャンディ「僕?確かタルトよりも後だよ」
ビスケット「僕はマカロンよりも前だったね」
クッキー「ビスケットの後ろをずっとくっ付いていたんだ」
キャラメル「マカロンは嘘をついてるよ……」
チョコレート「ワタシはタルトちゃんの後の後の後なのよ」
さて、財布を盗んだのは誰でしょう

【ヒント】まさかの和菓子www。

私には八年前から体のある部分がない。
でも私はなにも不安はない。私は両足で歩き、朝起きたら両手で顔を洗う。そしてものは目で見て、話しは耳で聞く。
なに一つ不自由がないのに…
周りの人間は私の実体を知るとあり得ない! あなたに自由は一つもない! かわいそう! などと言い放つ。
このせいで私は親友や彼女と呼べる人間はいない。別にわからないやつは放っておけばいい…。
さて明日も仕事だからそろそろ寝るとしようか。

【ヒント】社畜。

絶対に見られてはいけないものを妹の前で3つも落としてしまいました
急いで隠すべき2つはなに?

【ヒント】全てを隠す方法。

しんぶんし
後ろから読んだら
○○○○○
ひらがな5字で

【ヒント】一番見るところ

完全な白は「しろ」
完全な黒は「くろ」
完全な赤は「か」
完全な青は?

【ヒント】完全な。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 1月 2014 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください