arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】東京に来たらゴールデン街へ行こう

東京に来たらゴールデン街へ行こう。

歌舞伎町のロボットレストラン

新宿に到着し、信号待ちをしていると、歌舞伎町のロボットレストランの広報車が。
どうみても、歌舞伎町のロボットレストランはバブルな感じが抜けてなくて、格好悪くて…どうも…と言う感じ。
ネタとしては面白そうなんだけど。

ゴールデン街

で、ゴールデン街へ。
東京に来たらゴールデン街へ行こう。
ここは新しい出会いと新しい経験を得ることができる場所。

ゴールデン街のやどかり
まずは、関東に来ていることを報告しないと。
って、いつものなじみの店「せっちゃん」が無くなっている!

「やどかり」って名前に代わっている!

おそるおそる中を見てみると、いつものママさんがいた。
本当のママさんになっていた。

以前までは、オーナーが別にいて、ママさんも別にいたんだけど、
僕は昔から偽のママさんをママさんと呼んでいたんだけど、本当のママさんになっていた。

「やどかり」って名前の由来も聞いた。
やどかりは少しずつ、自分の住む殻を大きくしていく。
少しずつでも大きくしていきたい。「やどかり」はそう言ったママさんに想いのこもった名前でした。

舞伎町のライオンズクラブ

で、朝を迎えた歌舞伎町。
歌舞伎町とゴールデン街で夜を越す場合はネカフェを利用するのが一番。
僕はゲラゲラ派です。新宿についたら、まずはネカフェで個室の12時間パックとかを取る。
で、外出を行う。これで宿の心配はない。

たまに、野宿している人がいるんだけど、この冬の野宿は危険です。
それに身ぐるみはがされないように、きちんと個室の宿を確保しておきましょう。

舞伎町の朝

歌舞伎町の朝は静まり返ってます。
恐ろしい歌舞伎町が寝るのは日が昇った後の午前中です。

歌舞伎町は眠らない街ではなく、午前中に寝ている街なんです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 1月 2014 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください