arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

だしの自動販売機

『だし道楽』というだしを売っている自動販売機を岡山のクレド近くで発見。
有限会社二反田醤油が販売しているらしい。

気になるが…。
買う勇気出ず。
p.twipple.jp/G4ymq
だし道楽の自動販売機

最も売れている場所では2台ある自販機に行列ができるほどで、1日に200本売れる日もあるという。

という記事を見かけたんだけど、自分が見かけたときには誰も購入していなかった。
ちょっと自分のセンサーに引っかかるのが遅かっただけなのだろうか。

自販機の前にいたのは、もの珍しそうに見る自分くらいでした。

「だし道楽 焼きアゴ入り(500ミリリットル)」 (650 円 )
「だし道楽 昆布入り(同)」(450 円 )の2種類。

しょうゆや焼いたトビウオ「焼きアゴ」いりは、目視で中身に焼きアゴが入っているのを確認しました。
もちろん、ショーケースの中だから本物かどうかはわからないけど。

しかし、「コーラと間違えて醤油を飲んだら死んじゃいました」とかいう危険な事件が起きないか心配です。
そこは。値段が650円と450円という価格帯でコーラとは違うのだよ、コーラとは
というアピールと若干高めの値段で、現実に引き戻すという素晴らしい回避方法を自動販売機で実現。

消費税増税により、自動販売機の値段も上がるけど、
この醤油の自動販売機も消費税の増税に寄ってんだんがあがてしまうのか気になるところではある。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

16. 11月 2013 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | 1 comment

One Response to だしの自動販売機

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください