arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【食品偽装問題】松茸味のお吸い物には、松茸は入っていない

今日は朝礼当番。
食品偽装問題について発表しよう。

松茸味のお吸い物には、松茸は入っていないと言う衝撃の事実で、皆を恐怖のドン底に突き落としてやろう。

といきがって朝礼当番にのぞんだんだけど、完全な空振りだった。

…いや、みんな松茸味のお吸い物は飲まないのか。
なんだ、その居酒屋でシシャモかと思ったらシシャモじゃないほうがよかったのか。
寿司屋でエンガワがヒラメのエンガワでない方がよかったのか。
アンパンマンの「あん」は「つぶあん」って言う、むしろ偽装でも何でもない方が良かったのか。

いかん、少し熱くなってしまったようだ。

まあ、松茸と思っていたら椎茸ですよ。
むしろ、”ご飯ですよ”がご飯ではない件以上に問題ですよ。

…まあ、ぶっちゃけ、みんな知っていたことぐらい、僕でもわかるんだけどね。

そこは偽装でも笑顔ふりまいてくれないと。

マジでいうと、松茸味のお吸い物は安価でそれほど期待していないんだけど、
一流ホテルだと、高級な食材を最高の調理方法で…期待するし、高い金を払っているわけで
そりゃ、偽装なんかやると信用問題にもかかわるよなあ。

仕事も偽装せず、しっかりやっていかないと。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 11月 2013 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください