arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

コーラの味は再現できる

ありのまま今起こったことを話すぜ。
俺はコーラの味を知ろうとしたら、いつの間にかアンチコーラメーカーの話を聞いていた。
なにをいっているのかわからねーと思うが…恐ろしいコーラの片鱗を味わった。

“「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた – デイリーポータルZ:@nifty”
http://portal.nifty.com/kiji/131104162249_1.htm

リンク先の筆者が作成した自作コーラが下記だ。

これが密造コーラだ
大北コーラはできあがった。

炭酸水150
カラメル大さじ1
砂糖25g
クローブ1ふり
カルダモン1.5ふり
レモン(ポッカレモン容器)25ふり
バニラエッセンス4滴
しょうが…ほんのちょっぴり
シナモン…ほんのちょっぴり

自分は、上記のコーラを再現していないが、
子供のころに考えたアリソン式コーラは下の通り。

  • サイダー
  • 紅茶

何ともシンプル。
炭酸で泡が出てて茶色だったら「コーラ」と思うことが大事。

訪れたのは静岡県島田市にある木村飲料株式会社。
しずおかコーラや富士山頂コーラという地コーラを製造している。

実は、この木村飲料株式会社。アンチコーラメーカーだったのだ。

これ以上の詳細はリンク先へ。

「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた – デイリーポータルZ:@nifty
http://portal.nifty.com/kiji/131104162249_1.htm

意外にはてブコメントにスターがたくさんついて驚いた。
ポルナレフ効果と思いたい。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 11月 2013 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください