2012-08




  • 国道フェリー宇野~高松航路休止のお知らせ

    宇高国道フェリー マリンちゃん

    国道フェリー宇野~高松航路休止のお知らせ。
    平成24年10月17日(水)まで。さびしいです。
    宇高3姉妹 うたか かれん @utaka_karen うたか いおん@utaka_ion うたか まりん@utaka_marin 。うた@uta_necosencho をフォロー。

    宇高国道フェリーが平成24年10月17日(水)をもって航路休止。
    今まで高松に行くときによく利用していたのに非常に残念。
    続きを読む



  • 婦人会の中にいる田原総一郎的なポジション

    今日はお休みをいただいて嫁さんと会ってきました。
    しばらく会えてなかったので嫁も少し元気になってよかった。

    自分も元気が出た。

    おかんと嫁と義理の母と自分で談話という状況。
    半ば婦人会の中にいる田原総一郎的なポジションでした。



  • 南海トラフ地震の被害想定

    南海トラフとは

    南海トラフ(なんかいトラフ)は、四国の南の海底にある水深4,000m級の深い溝(トラフ)のこと。
    非常に活発で大規模な地震発生帯である。南海トラフ北端部の駿河湾内に位置する右図黄線の部分は駿河トラフとも呼称される。

    南海トラフの各所では、M(マグニチュード)8クラスの巨大地震が約100年から200年ごとに発生している。
    1944年に紀伊半島南東沖を震源とする東南海地震(M7.9)、1946年に同じく紀伊半島南方沖を震源とする南海地震(M8.0)が発生している。

    国が出した南海トラフ地震の被害想定では岡山県は死者数が1200人に達する見込み。
    “南海トラフ – Wikipedia” http://t.co/oqmM1UOU



  • 仕事用PCがダメダメなときの足掻き方まとめ

    かつくら 京ばんざい

    仕事用PCがダメダメなときにお金を使わず、使えず(勝手に拡張できない時)にできる足掻き方まとめ。
    会社は業務に支障のないPC を提供すべきと思う。
    メモリ増やすだけで、どれだけの待ち時間が削減できるか…。
    続きを読む



  • 高津中央クリニックで健康診断

    ココイチのカレー

    健康診断で武蔵溝ノ口にある高津中央クリニックへ。
    人多いな。

    最近、不摂生だから、なんかメチャクチャな結果になりそう。

    この採血や心電図などの待ち時間がもったいない。
    苦手な採血。
    「血を見なければどうということもない」

    で、なんとか健康診断も終わり、ニノさんと一緒にココイチへ。
    続きを読む



  • 高田屋の蕎麦

    高田屋の蕎麦

    神奈川県新横浜にある高田屋でランチ。

    高田屋は日替わりで丼がつくんだけど、もう、なんかどんぶりの方がメインの感じがする。
    なんていうか、蕎麦屋のどんぶりっておいしいんだけどね。

    そもそも蕎麦屋とか、うどん屋は江戸時代からあるんだけど、江戸時代の蕎麦屋やうどん屋は今で言うところの居酒屋。
    つまりはお酒と食事の両方を提供するお店だった。

    だから、麺だけでは無くて飯も出せば、酒の肴の焼き魚や煮物、天麩羅などの他の料理もメニューにあったわけで。
    蕎麦つゆと同じかえしを使って味付けを施す丼物。
    カツ丼や玉子丼、親子丼や天丼がうまいのはもちろん。

    上記の理由からラーメンやカレーライスを提供しても、違和感がないってことらしい。

    【高田屋の蕎麦】
    高田屋の蕎麦



  • google の暗部

    google の暗部。

    「Googleで最も不愉快な仕事」とは
    オンラインサービス最大の敵は獣姦、死体性愛、児童ポルノ、四肢切断(残虐なもの。断頭や自殺服務)、
    「おむつポルノ」のような過度のフェティッシュ、児童ポルノなどの「不適切なコンテンツ」です

    まあ、こういうコンテンツが表示されたら、その日のテンションは駄々下がりですわな。
    なので、Googleはこういった「不適切なコンテンツ」を削除する必要があるわけです。

    でも、「不適切なコンテンツ」を探して削除する人たちがいるわけです。
    それを誰がやっているのか。Googleの契約社員なんです。

    「不適切なコンテンツ」を1日に1万5千枚もの画像をチェックしていたようです。
    そして精神的につぶされてしまったと・・・。

    もっとも死にやすいのは正規兵ではなく傭兵。
    というのはいつの時代もそう。都市伝説のような実話。

    「Googleで最も不愉快な仕事」は正社員ではなく契約社員が行っている – DNA
    http://dailynewsagency.com/2012/08/26/the-googler-who-looked-at-the-worst-yhr/



  • るろうに剣心の空耳

    やってはいけない空耳。一切れ八宝菜。食い残し厳禁。
    #るろうに剣心 #人斬り抜刀斎 #ネタ



  • バケツヌコもしくはバケットネコ略してバケネコ

    バケツヌコもしくはバケットネコ。略してバケネコ

    バケツ猫



  • 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2012

    原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2012


    今日は原宿よさこいの日。踊り(を見る)前に軽めの昼食。
    原宿ってマックもお洒落なのか。
    明治神宮前でmidnight氏とモアイ氏と合流予定。#原宿 #よさこい

    原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2012なう。
    熱いけど踊り子の皆さんがんばって。






あなたの「いいね」が欲しいです。