arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

今週のつぶやき 2012-04-28

  • NAVER give up. / “NAVERまとめをして気付いたこと” http://t.co/KXrOm6tn #
  • ジャイアンの本名はゴウダタケシ。剛田武が正解で、剛田剛は誤り。#ネタ #ドラえもん #
  • ライラ・ミラ・ライラはシンブンシと一緒ではなく剛田武と一緒である。Lila Milla Lilaではなく、正解はLila Milla Rira。ジャイアンは剛田剛ではない。この細かさに気づくのがオタクとミーハーの違い。 #ネタ #ドラえもん #ガンダム #
  • パチンコに似た営業スタイルの換金可能なゲーセンの『金スロ』『換金ゲーセン』。渋谷、新宿歌舞伎町にあるらしい。金箔カードの自動販売機と古物商とゲームセンターの組み合わせ。風営法にも三店方式でもない新方式なので合法?
    全国に広がりそうな雰囲気。bySPA! #
  • @hodesmin もう金スロ広がっちゃってますか! #
  • WEBマーケティングに役立つ認知・行動心理学 / “WEBマーケティングに役立つ認知・行動心理学 – NAVER まとめ” http://t.co/TBc4TTWC #
  • ドラえもんのことが知りたかったらここへ。 / “ドラえもんチャンネルへようこそ!” http://t.co/Wf67mBms #
  • POJO 、POJO、POJO さかなの子… POJO 『私は魚という制約など受けつけませんよ』この瞬間、POJO に足がはえたのである。『フレームワークの上のPOJO』より。 #java #ネタ / “POJOとは【Plain Ol…” http://t.co/CyMFD7j6 #
  • 荒れ果てた地に転がるつぶあんの悲劇 / “macchiro” http://t.co/OwH0WgTk #
  • 小沢元代表が無罪?
    秘書がやっていて知らなかったって無罪?
    秘書すら管理できない人が党をまとめれるはずもない。
    無罪であっても今後の小沢元代表に顔をあげる資格があるのかおおいに疑問。ジョーカーは最後まで持っていた人が負ける。 #
  • 『情報LIVEただいま』4月27日の22時からNHKで、富士通のPHRの取り組みが放送されます。自分が従事している富士通のデータ活用基盤サービスが紹介されます。ビッグデータというフレーズに敏感な人は要チェック。#hadoop #
  • 仕事でStruts 2 を利用してみたけど、コーディング量が少なくてすむのがいい。設定より規約の考え方は規約を覚えれば大変便利。規約を覚えるのがちょいとめんどくさい。 #java #
  • 株主総会に参加するため帰社。新横浜から羽田空港行きのバスに乗る。\820。12時20分発。岡山行きの飛行機の出発は15時。14時までには着いておきたい。 #
  • N執行役と羽田空港で合流。荷物チェックを終え、ラウンジへ。特別な人はただでは入れるらしい。自分も便乗。なんか飲物のみ放題だし、携帯充電~できるし、席ゆったりだし、ビジネスマンばかりで美女はいないけど快適な空間です。 #
  • ANAをたくさん利用していると入れるとか聞いたことある。 QT @ore_public: @arisonjp ANAカードの年会費払ってると入れるらしいね。俺は入った事無いけど。 #
  • 『好きなプログラミング言語選手権』に投票しました!(投票期間:2012/04/30 00:49まで) http://t.co/DNEUijvR #
  • 視力回復1.目を強くつぶり10秒上を見る 2.目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す 3.指の先端を目で追う運動 (顔は動かさない) 自分で行う場合、∞の字を3回指で描き目で追う 4.指を奥から手前へ3回動かして目を追う / “超簡…” http://t.co/FyMGxuaJ #
  • 嵐のアイバ氏が土曜日の番組でわさび寿司を食べたのは知ってたけど、アラシックとvipperたちの壮絶な戦いがあったようです。ワサビ食べて肺に穴があくというのは、肺気胸を知っていたアラシックの発言が発端らしい。 / “土曜のアイバちゃんム…” http://t.co/ja9gg52y #

Powered by Twitter Tools

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 4月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください