arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

両家の顔合わせ食事会

今日は両家の顔合わせ食事会。

顔合わせ食事会の流れ

顔合わせ食事会の流れ|親ごころゼクシィnet
http://zexy.net/contents/oya/yk/kaonagare.html

場所は倉敷の漁火大名。12時から。場所は相方が予約してくれました。

時間より少し早く到着。親とドキドキしながら、相方の家族の到着を待つ。

自分も相方のお父さんと面と向かって話すのは初めて。
うちの父親、母親も緊張しながら言葉を選びながら初のあいさつ。

ドキドキしながらスタート。
簡単に今回の趣旨を自分から説明。

お酒が入る前に写真撮るつもりだったんだけど忘れてた(笑)。
相方のお父さんが一生懸命話題を振ってくれたので自分は受け答えするだけでよかったのですごく助かりました。
うちの父親も話を合わせながら、いい感じに最後をまとめてくれました。

でも、最後は両家で写真撮影を無事に終えました。
両親はゲストなので今回の支払いは自分と相方で。

食事の後もゆっくりしたかったけど、明日は新横浜で仕事なので、その後は電車、新幹線で移動。

相方の家族とGWに潮干狩りに行く約束をしました。


備前田井駅の桜

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 4月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください