arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

希望の缶詰

希望の缶詰を横浜駅で購入。
この売上で少しでも石巻の漁業の復活に貢献できればと。
サンマと鯨の缶詰め。ありがとうございます。
http://t.co/RPlwb98h

宮城県石巻市 木の屋石巻水産の希望の缶詰が横浜駅で売られていたのを目にして、
石巻の漁業の復活に貢献できればと缶詰を買いました。
「ありがとうございます」の店員の必死な言葉。
こちらこそ言いたい。
「おいしい缶詰、思いのこもった缶詰、ありがとう」

希望の缶詰

さんまのみその缶詰(400円)と、クジラの大和煮の缶詰(500円)を購入しました。
さんまのみその缶詰の裏には、「出会いに感謝します」のメッセージと商品を表す走り書き。
走り書きが切実な現場の厳しさを物語っていました。

希望の缶詰

希望の環の2011年創刊号に書かれていました。
「私たちは必ず、復興します!」

石巻の漁業と石巻の復興が少しでも早く実現しますように。
この缶詰の味は決して忘れないでいよう。

「希望の環」プロジェクト
「希望の環」ホームページ

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 2月 2012 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください