NHK受信料の取立て


NHK受信料

NHK の取り立てがやって来た。

http://t.co/cMf66Q2
2ヶ月で4580円。同一生計で家族割引き適用すれば50% 割引に。家族割引きには書類提出が必要。
退去の際は事前連絡が必要。日割り計算はなし。キャッシュカードの登録に少し怯えた。
NHK受信料
説得のために大量にもらった資料。
資料はたくさんもらわなくても、取立てさんの熱心さに負けちゃったので支払いに応じることに。
まあ、でも、気の弱そうな人だったから、他の人との契約は難しそうだな。

そこそこ大きい金額だけど、一応、テレビは見ているから払おう。
重複して払うことにはどうなんだろうと思いながら。

同一生計っていう出稼ぎで出ている人は家族割引きが適用可能。
50% 割引になるんだけど家族割引きには書類提出が必要。

自動引き落としなんだけど退去の際は事前連絡が必要。
じゃないと引き落としが続くらしい。

で、さらに日割り計算はなしなので、退去する前月の末には連絡しておかないと。
あと、その場でキャッシュカードの登録するんだけど不安に思った。
一応、NHKの名札と資料と説明が詳しかったので信じた。

うむ、愚直だけど善良な一市民だ。 と思って納得しよう。

【今日のご飯】
今日はカレーライス。ご飯がすすむ。
カレーライスなら、毎日食べても飽きないくらい好き。
まあ、好き嫌いにかかわらず、しばらくカレーが続くわけなんだけど。
カレー


あなたの「いいね」が欲しいです。
「NHK受信料の取立て」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。