arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

終わらないWindowsアップデート

今日は業務の引継ぎ資料の発表。
一人でやってきたプロジェクトなので、引継ぎが大変。

自分の端末にしか入っていない専用ソフトもあるし。
属人化は問題だけど、低コスト短納期プロジェクトではなかなかどうしようもない。

引継ぎはなんとか終了。

新端末のvista(あえて)のWindowsアップデートが、ずっと行われている。
wsus経由でインストールしているんだけどサービスパックが出るまで一苦労、サービスパック適用で一苦労。
いつまで続くのだろうか。

@taroimo777: @arisonjp なぜ、あえてVista
セブンあったんですが、目の前にあったCDがvistaで、あと客先で使うソフトのためです。
QT @taroimo777: @arisonjp なぜ、あえてVista

客先でインストールする客先用ソフトがVistaでしか動作検証していないっていうのと、先に仕事している先輩のOSがVistaだったのが大きい理由です。
みんな、7にしとけよと忠告してきます。orz

月曜日にOSインストール後、ずっとWindowsアップデート。
終わらない夏。終わらないWindowsアップデート。今朝になってSP1が出てきました。

20110728_01.jpg

親の弁当。

夜はうらじゃの練習。
先生を交えてパレードや演舞場の練習を行う。

この時期での振り付けの変更などもあり、パニくりそうになる。
22時前まで練習。汗だく。 

練習後に、ロイヤルホストに。

20110728_02.jpg

カレーフェアがあったのでカレーを食べてみた。

20110728_03.jpg

ヨーグルトチキンカレー、マドラス風海老カレー、スパイシービーフカレー。
マドラス風海老カレーが一番辛かった。3種類のカレーが一度に楽しめるなんてなんか贅沢。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 7月 2011 by arison
Categories: 日記, うらじゃ, 仕事 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください