arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新宿の「朝起」で豚の睾丸とサンショウウオの丸焼きを食べる

ネカフェにて起床。ネカフェ難民の中でも個室を使う人は上流階級だと思う。 
で、新宿の「朝起」にいきました。
昨日、アルバトロスで飲んだときに聞いた名前を思い出せなくて、店の人に聞いてみた。
「豚の睾丸食べれる店ですか?」「豚の金玉? ああ、食えるよ。食ってきな。精がつくぞ」 
で豚の睾丸を食べる。
なんか、ここのおやっさんと話していると、サンショウウオの丸焼きもすすめられた。

豚のコウガン食べてみた。あとサンショウウオの丸焼きを食べてみた。
場所は新宿のゴキブリ横丁だったけどアルバトロスではなく、朝起という店でした。

あの例のサイトに一言言っておかないと。
写真に取れなかったのが残念だ。
豚の睾丸は、卵と醤油とニラを混ぜて食べるんだけど 、まあ、まあ…の味だった。
ナマレバとか、生のモツ類が食べれる人なら食べれる。食管がニュルコリコリ。

サンショウウオの丸焼きは串3本。
1本に一匹ずつ。卵の無いシシャモのような、鶏肉のような、蛙の肉みたいな。
サンショウウオて感じの味です。
とりあえず知りたい人は食ってください。
サンショウウオに山椒をかけて食べるのがオススメのようです。
ちょっとこの土日は、暴れん坊強行軍でした。

朝起
東京都新宿区西新宿1丁目2−14

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 3月 2011 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください