arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

親「そんな玉ねぎで大丈夫か?」息子「大丈夫だ、問題ない」

今日は部屋の片付けなどをがんばる。と玉ねぎを発見した。 
いつ買ったかわからない常温で保存していた玉ねぎが1つ。少なくとも今年のものではない。
腐っていないようだ。

今から茹でて食べてみます。緑色の芽の部分は念のため切り捨てた。
腐っている部分は全くない。

1,2ヶ月は大丈夫とのこと。3,4ヶ月前のものだと思う。
一応、ぐぐってみた。

でも、心配だったので親にテレフォン。 

玉ねぎの件を自宅に確認。

親「そんな玉ねぎで大丈夫か?」
息子「大丈夫だ、問題ない」。
死亡フラグ。

とりあえず、茹でておけば大丈夫だろ。
まあ、やばいところ(芽みたいなところ)は捨てておいたし。 

20110205_01.jpg

カレースープに玉ねぎをいれる。

20110205_02.jpg

完成。うむ、カレーには玉ねぎがあう。ってか玉ねぎ万能すぎる。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 2月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください