arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】新宿で一夜を明かす

このクリスマスの日に気がつけば新宿。
新宿で生レバがうりの店にはいってみた。生レバはなかなか美味かった。
ただ、量が多かったので若干気持ち悪くなる。やっぱ焼いたほうがいいや。

20101225_01.jpg

20101225_02.jpg

20101225_03.jpg

20101225_04.jpg

 そのあとほゴールデン街へ。
ゴールデン街で呼び込みにあう。怪しいなあと思って素通り。
その後、ブラブラとしていたんだけどチャンピオンは人が多く、今日はryuさんはいなかった。

常連さんが多かった。
あの中ではまだ自分は新参者過ぎる。
時間をおいていこう。 
で、気になっていた呼び込みされた店へ。
ぼったくりの店かと思ったけど、普通のバーだった。
呼び込みされたから逆に怪しいと感じちゃいます。
この店のオーナーのおばあちゃんの意向で、声かけは基本とのこと。なるほど。

20101225_06.jpg

20101225_07.jpg

珍しいウイスキーを3杯飲む。
「龍が如く」に詳しく、「錦がいい」というヤンママさん。
ママさんは外で一生懸命、声かけしてました。また来ようっと。

20101225_09.jpg

20101225_11.jpg

店を出ても愛想のよかったヤンママさんでした。
「せっちゃん」には東京にいる間にもう一度いきたい。
そのあと、もう一軒はしご。
20101225_12.jpg

20101225_13.jpg

最後にチャンピオンで飲む、カラオケで歌うと思いのほか、反響はよかった。
名前も知らない人たちと語り合いました。
 イギリス人(名前忘れた)もいました。
そのあとは終電を逃してしまったので、新宿で一泊しました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 12月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください