arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

天皇とマグロとクリスマスプレゼント

今日は天皇誕生日。会社の先輩と後輩と一緒に天皇に会いに行きました。
 皇居の中。普段入れない場所にはいれました。
ボディチェックや荷物チェックも無事にかいくぐり、途中でおじさんからもらった日の丸の旗を持っていざ皇居の中へ。

 20101223_01.jpg

社会人になる前、あと社会人になってから皇居の回りに行ったことあったけど、皇居の中ってのは始めて。

20101223_02.jpg20101223_03.jpg20101223_04.jpg

お、ここで天皇が挨拶をするのか。あれは強化ガラスかな。この距離だとゴルゴならヤレル距離だ。
でも、人が多い。11時になると天皇が登場とのこと。

20101223_10.jpg

で、登場と同時にこの有様です。 
しずまれぇい、しずまれぇい。

20101223_08.jpg20101223_09.jpg

天皇のお言葉拝聴なう。

天皇の挨拶はみんな真剣に黙って聞いていました。
でも、五分くらいで終わっちゃいました。

20101223_11.jpg

そのあと、名刺を置く場所がありました。くそう、財布に名刺なかった。いれときゃよかった!
そのあとは築地へ。

20101223_13.jpg
20101223_14.jpg

卵焼き串を食べて、寿司も食べました。

20101223_15.jpg

そのあとはアメ横へ。年末のせいか人が多い。コートと靴と財布を買うようにと先輩から。
なんとか財布の口を広げずにすんだ。

20101223_16.jpg 

アメ横から秋葉に通じる道の中にオシャレな一角がありました。
木で出来たキーボードやマウス、ちょっと購入したくなりました。

そのあとは、ガンダムカフェ。
「大気圏突入LV3」
トマトジュースにタバスコが入ったカクテル。とても人が飲むものとは思えない味だった。

「しょ、少佐、シャアーッ。助けてください、か、完食できません。シャア少佐、助けてください」
「アリソンには大気圏突入を完食する性能はない、気の毒だが。しかしアリウン、無駄死にではないぞ。
 お前が連邦軍のモビルスーツを引き付けてくれたおかげでコースターをゲットすることができるのだ」

コースターが普通に売られててがっくり。

秋葉にて、先輩の強いススメもあり、上着を購入。自分へのクリスマスプレゼントとしよう。 
軽く飲んで撤収しました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

23. 12月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください