arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ラーメン二郎。食と本気で向き合ってみた

今日は朝から1つの決意に燃えていた。
今日こそはラーメン二郎にいく!

で、水曜日ということもあって今日はみんなの帰りが早い。自分も1つ作業を終えたので早めに帰宅。

ラーメン二郎はすでに列ができていた。

トッシーさんが言っていたな。「ラーメン二郎に行くには覚悟しておいたほうがいい」と。

ラーメン二郎
列に並びながらつぶやく。20分は並んでいるが店内に入れない。
ラーメン二郎の列はおそらく作るのに時間がかかること。食べるのに時間がかかることを発見。結構みんな食べきってるな。
食べている人のを見る。あ~量が半端ないわ。食べきれるのか!?
店内に入って食券を購入。「小」にした。小より少ない「少なめ」もあるらしい。
デデーーンとでてきた。
にんにくを入れてもらった。

ラーメン二郎「小」
食べるというより戦闘。まずは上にのる野菜を食べる。
野菜の後に出てくるチャーシューのブロック2塊。
麺はいくら食べてもわいて出てくる。
小をやっとの思いで食べた。
真剣に食と向き合ったのは久しぶりかもしれない。
もう、いいっすわ。なんかまた行きたくなったけど。一度でいいかな?
なんか、後悔と期待の入り混じる店でした。
毎日言っていたら、豚になること間違いなし!
ちなみに
「にんにく」、「やさい」、「あぶら」とオプションがあるみたいね。ラーメン二郎。
にんにくをいれるとか、野菜の上にさらに野菜を入れるとか、野菜の上に油身をいれるとか。
デフォルト+にんにくで自分は十分でした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

27. 10月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください