arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

陰陽座「続・生きることと見つけたり」 in JCBホール

今日はJCBホールで陰陽座のライブ。
mik先輩と一緒にみてきます。

チケットは前売りで4500円。
当日、ドリンク代の500円が必要。

ライブ会場の入場が17時から。ちょっと早めに会場に向かう。
午前中は雷が鳴り響く大雨だたけど、午後になって少しおさまった感じ。

小腹が減っていたので、mik先輩が到着するまでの間、エノトリア ディアーナへ。
パスタの店。若干高かったけど致し方ない。
腹が減っては戦は出来ぬ。

前菜横文字のパスタ
前菜にパンとサラダ。飲み物はオレンジジュース。
パスタは名前忘れたけど基本的な組み合わせ。
でも、とにかく美味しかったことだけは覚えている。
そして、mik先輩と合流。なかなか入ることが出来なかったけどなんとかJCBホール内に。
グッズ売り場でmik先輩に誕生日プレゼントとしてセンスをいただいた。
陰陽座のセンス
18時から開演。あまりライブを見にいたことないのでドキドキ。
自分はステージから見ると3Fの右側。ちょっぴり遠いけど全体が見える。
陰陽座の曲は知らないのが多いんだけど、リズムは取りやすかった。
瞬火さんのMCが旨くて面白い。 黒猫さんの歌声は素晴らしい。招鬼さん、狩姦さんのギターソロがかっこよかったです。

瞬火さんがしきりに千秋楽…のはずだったとかいうクダリが面白かった。
別にボックスセットかわんでええよとか。
アンコールになんと4回も応えてくれました。

その中でロニー・ジェイムズ・ディオへの追悼の念を込めた「Heaven and Hell」を聴くことが出来ました。
最初は「!?」な感じでしたが、陰陽座の熱い思いが伝わってきて一緒に追悼に参加できました。

センスを振り回しながらのライブ。
こぶしを突き上げてのライブ。
こういう一体感がいいんだろうなって思いました。

mik先輩、センスありがとうございました。
このセンスがあってめちゃ楽しめました。
ボックスセット買っちゃうかも。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

23. 9月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | 陰陽座「続・生きることと見つけたり」 in JCBホール はコメントを受け付けていません

コメントは停止中です。