arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

イメージが文字に、文字がデータに

今日はmik先輩の誕生日です。ええ、なにも用意していません。
明日のmik先輩の引越しを手伝うくらいです。 
  
今日は、常駐先の他社の先人から、業務説明を受けました。
業務説明を受けた後と、説明を受ける前ではドキュメントが違って見えるわけ。
今まで画像っていうか、イメージでしか見えなかった資料が文字で見えました。
そして、文字を読んでいくうちにデータとして見えてくるわけです。

最終的には業務が見えてくるのが一番なんだけど、資料が多くて、明文化されていない業務も多いだろうから
その世界に行くのはずいぶんと先のことなんだけど。
まだ、その場にいるだけの存在。

人間には3種類いる。
いて欲しい人、
いてもいなくてもいい人、
いて欲しくない人。

いて欲しい人になるために、がんばらないと。
mik先輩は仕事準備。ベーヤマ先輩は新しい職場の準備。 
一緒に仕事していたASIさんは仕事終わりに京王閣にいっていたようです。
で、月曜日からは自分と同じところに新たにトッシー(仮)が来ます。
変化の秋ですなあ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 9月 2010 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください