arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

東京おわカレーは延期ですが

28日の話。東京延長ということで生活日用品と食材を購入。
最近、豪遊しすぎていたので少し倹約のため自炊を。

生活用品

トイレ洗剤は先輩と共有でしあけど今回購入。
アタックNEOは2ヶ月間でなくなりました。これはコストパーフォーマンスいいかも。きちんと詰め替え用を購入。
で、新たにファブリーズ購入。香りって大事だと思う。家帰ったときにモァ~ンとしていたらなんとなく不快だし。

食材

食材は佐藤のご飯にニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、ウインナー、カレー粉(ジャワカレー)。
今日はカレーを作ろうかと。ちなみにニンジン、玉ねぎ、ジャガイモが3割引でした。カレー粉2割引。

ありカレー

玉ねぎ1つとニンジン2つ。芋は3つ。材料のバランスまちがえた。
芋1つはゆでとこう。ニンジンと玉ねぎはマリネにしよう。

マリネ

酢とオリーブオイルと醤油と砂糖と水で味付け。
いい感じでニンジンと玉ねぎを炒めた。

ありカレー

で、水はだいたい300cc。カレー粉は2つだと薄かったので3つ入れました。
あ、芋とルーを入れるタイミングがほぼ同時。これちょっと失敗でした。
芋を茹でてからでないと芋がまだ硬い。煮崩れするのがいやなら同時でもいいかも。
弱火でじっくり煮込んでいく。

ありカレー

できた。で、盛り付け。

ありカレー

今回は、ご飯ボーン! にはしませんでした。
で、少し残ったので、翌日朝に残りはドライカレーにして食べました。

ありドライカ
レー

東京お別れーはもう少し先になりそうです。
土曜日から日曜日にかけて24時間テレビ。武道館にいこうかな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

29. 8月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください