arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【24時間テレビ】はるな愛ようがんばった。武道館で募金してきました

24時間テレビ24時間テレビ
今日は会社の先輩と後輩と一緒に武道館に行ってきました。
警備員に聞いたところ、午後二時すぎの段階で、武道館内での募金は三時間待ち。
か~こりゃ無理だ。長蛇の列を横目に武道館へ。
武道館の外にも募金する場所があるのに。
チャリティキャンペーンをやっていて、Tシャツなどを売っていた。
何かの記念ということでTシャツを購入した。
24時間テレビ
「ありがとう」でアリのイメージ。これ、自分買っとかなと。
そのあと、付近を散策して会社の先輩・後輩と午後6時ごろに合流。
今から並んでも、武道館内にはいれるかどうからしい。
確かに武道館内だと芸能人と会えるだろう。
外でもやっているんだから、外で募金すればいいじゃん!
それって結局、自分ご都合主義のような気がする。
自分は募金活動やボランティア、この番組自体を否定する気はない。
みんなが募金活動やボランティアについて考える機会になればいいことだとおもう。
24時間テレビ
ちなみに、武道館の外で募金すると、募金箱と定規をもらえます。
べ、べつに、これが欲しかったってわけで募金したんじゃないんだからねっ!

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

29. 8月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください