arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

高校のメンバで飲み会

3/27の夜は高校のメンバで飲み会を行った。

うちの会社の同期かつ高校が一緒の友人が他県に行っちゃうってことで、高校のメンバで集まって飲み会をした。

全部で5名。いままで正式な同窓会を一度もしたことがない連中で5名集まるのは異例のことでもある。
(昨年末に恩師が亡くなった時にはたくさん集まったけど)

 その中で自分を含めて4名がIT関係者だったのはなかなかおもしろい。
(うちのクラスでIT関係の職についた同窓生は10名くらいしかいないんだけど。)

ユーストリームや、ダンコーガイ、amachang、松本氏(Rubyの作者)とか技術系の話で大いに盛り上がった。
経営者と技術者が折り合わない部分や、システム化のメリット…みんな熱い想いをもっているんだなあと。

自分を除く4名のうち、3名は既婚者で1名は婚約済。いろいろと悩みやアドバイスを聞いた。みんな大変だなあと。

夜中の3時ごろまで話した。
なんだろう、久しぶりに会ったのに時間差を感じない空気。
高校の頃の先生の口癖とかで大いに盛り上がった。

お互い年をとってるけどやっぱり同期って言うのは何か違う。

それにしても、自分は高校のときにすでにイジラレキャラだったのだなあと再認識した。

爆笑キーワード:
撒き餌にするぞ、えっきす、イネ、What’s happen、トイレの回数が異常、物理で0点、
物理の時間はマガジンを借りて読む日、どうしても思い出せれなかった3人組の1人、
大事な時にかかってくる電話、結婚する前に式場を予約、最も学級崩壊していたクラス

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 3月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください