arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

岡山県立美術館の「華麗なるオーストリア大宮殿展」を見に行ってきた

岡山県立美術館の「華麗なるオーストリア大宮殿展」を見に行ってきた。
なんか日曜日だったせいかすごい行列だった。

美術館でこんなに並ぶなんて想像できなかった……。

岡山県立美術館、テレビせとうち、山陽新聞社などが主催していて、山陽新聞にも結構載ってるんで気になっていた。
マリア・テレジアとかエリザベートとかマリーアントワネットとかの貴族の宮殿の様子や食器とか絵画とかが展示されてた。
マリア・テレジアの肖像画に描かれているルビーが印象的だった。

それにしても、オーストリアの国宝級の展示が岡山で行われるなんてちょっと驚いた。

一生にあるかないかの木下大サーカスもびっくりなレベルだ。
ダイヤモンドのブローチや金のスプーン、ナイフ、フォーク。
あんたらどんだけ贅沢してんだよ~。
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
そんな生活していたら、天然でそう言うのも仕方ないかも……。
あの宮殿の家賃。一ヶ月でなんぼなんだろ。


山県立美術館にてオーストリア大宮殿展開催なう。
一見の価値あり!
山陽新聞にも大きく報じられる


岡山県立美術館にてオーストリア大宮殿展を見学なう。
こればすごい!


岡山県立美術館のオーストリア大宮殿展で十万人突破。
展示は明日まで。
行ってない人は一見の価値あり。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 2月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください