2009-11




  • あめトーク ガンダム芸人

    今日のあめトークのガンダム芸人はおもしろかった。
    やっぱり自分はガンダムが好きなんだと再確認。



  • 新型インフルの検査に行って来た

    昨日の夜あたりから、熱が38度近くあって、寒気とノドの痛みとピシっっとくる頭痛があったんで、今日の午前中に最寄の病院に行って来た。

    なんか、鼻の中に麺棒……じゃない。綿棒っぽいものをいれられた。
    15分後に検査結果がわかったんだけど「陰性」だった。

    残念。ただの風邪らしい。
    食べたらすぐにOPPになるし、頭はぼんやりするし……。
    しばらく療養します。

    新型インフルだったら会社休めたのになあ(笑)。
    この秋から今までで、少なくとも3種類の風邪ひいてるような。

    薬はタミフルでも、リレンザでもなかったです。
    もちろん、新型ワクチンでもありません。

    ミカン食べたら、風邪が収まったので、ミカンが一番の薬ではないかと最近思うようになりました。



  • 空中ブロックは背景とつながっていた

    スーパーマリオブラザーズで、最初に現れるクリボーと空中ブロック。
    まてまて空中ブロックっておかしくないか。

    「奥のほうに」ってところがミソ。

    <ブロックの真相を語る宮本氏>
    岩田  でも、なぜ落ちないんですか(笑)。
    宮本  実はあれ、奥のほうにつながっているんです(笑)。
    岩田  (笑)

    「奥のほうで」ではないから、空中のブロックなんだろう。
    ということは景色(背景)とつながっているだろうかと。

    今まで、空中ブロックについて何の疑問も抱かなかった。
    そもそもキノコを食べて大きくなるとか、コインを集めて命が増えるとか
    花を取ったら炎が出たりと。今考えたら疑問ばかりだった。

    【ファイヤマリオは現実にいました。】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7469398






あなたの「いいね」が欲しいです。