2009-10




  • 女の子がウンザリする自慢話とは

    女の子がウンザリする自慢話ってのがあるらしいので自分にあてはめてみた。

    【1】知り合いについて自慢する。
    知人には自慢できる人もいるんだけど、そこまで自慢話にはしない程度。

    【2】昔はワルだったことを自慢する。
    やば、これ、少し自分当てはまるかも。

    【3】女の子にモテたことを自慢する。
    モテたことがありません。むしろモテないことを自慢したいくらい。

    【4】徹夜したことを自慢する。
    やば、これ、少し自分も当てはまるかも。
    「寝てない自分、カッコいい」的な思いがあるかも。
    でも、別に仕事のせいで寝れてないわけでもないし。

    【5】仕事の規模について自慢する。
    とりあえず、聞かれたら「IT系」って言っておけば、そこから規模なんて聞かれずに話題はスルーされちゃいます。

    【6】高級店で食事したことを自慢する。
    自慢しようにも高級店にめったに行きません。

    【7】のど自慢
    歌は好きですが、人前でいきなり歌いだす程ではありません。

    【8】かなり昔の実績を自慢する。
    昔からのび太君みたいな感じなので太古の自慢話などはありません。

    【9】同じ自慢話を何度も繰り返す。
    そもそも自分のことはあまり語らないかも。

    自分自身、あんまり自慢話しないけど。でも、ぶっちゃけ心の中では自分大好き人間だったりします。



  • 罵詈衣文

    罵詈衣文(バリエモンって変換したらこうなりました。)

    ドラえもんに似ているけど、耳もあるし、四次元ポケットもないし
    どうみてもバリエモンにしか見えない。
    ……と言っている時点でバリエモンの負けのような気がする。

    ドラえもんがスターウォーズのR2D2のパクリと言われたり、
    青ダヌキのパクリと言われるのと同じことなので、ここは目を瞑っておいてあげればと。

    ホリエモンのほうがよっぽどパクリだと思うんだけどなあ。
    【訂正】ぱくったわけではなく、ぱくられたほうでした。

    ちなみに、「ドラえもん」は居候させたいアニメキャラのランキングで1位とのこと。

    ドラえもんの面白い画像があったのではっておきます。懐かしいのも含めて。






あなたの「いいね」が欲しいです。