arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

第16回うらじゃ 「鬼sai×システムエンタープライズ」1日目終了

久しぶりのかきこです。

第16回うらじゃに参加してきました。
「鬼sai×システムエンタープライズ」っていう連です。
今回で3年目。自分も3年目。

昨年の受賞連ということで、いろいろと期待されている連でもあります。ほかのチームは半端なくうまいんですけど。
こっちももちろん負けてないですけど。

知人の山盛りという連はカッコよかったです。

で、今回、始めて個人のメダルをもらうことができました。
表町のパレードで。4回連続で踊って結構疲れてたんだけど
たくさん観客がいたんでテンションが上がったって感じで。
気がついたら、審査員が目の前に!

踊る前に後輩から
「笑顔を作って踊るんじゃない。笑顔は出てくるもんだ」
このアドバイスが効いたのかなと。

チーム内では、縦分けで4列目(チーム、アフォー)の代表として
みんなの足を引っ張りながらがんばってきたわけで、技術はチームメンバの中で最下位クラスなわけで。

たぶん、声の大きさと客へのアプローチと楽しさでは、その時には
いい感じになってたんだと思う。

上司からも、「うまいかどうかはわからないけど、動きは大きかった」
と適切な感想をいただきました。(笑)

最初の年は、自分のことだけで精一杯で、
2年目は客を楽しませたいと思って、
やっと3年目でお客を楽しませることができたんだと思う。
(今でも、自分のことだけで精一杯なのは変わりませんが)

自分たちは踊っててもちろん楽しいんだけど、
お客まで楽しませることができるかってのが自分の課題だった。

で、今回は、自由勝手にできる8カウント……客へのアピールタイムがあるので、
こんときにお客を巻き込んでいきたいなと。
「ありこぷたー2009夏バージョン」も開発してたわけで。

と、久しぶりに嬉しかったのでつい。

鬼saiのTシャツで激励に来た社長、会社の先輩等ありがとうございました。

明日も、もてなしの心もてたらなあと。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 8月 2009 by arison
Categories: 日記, うらじゃ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください